リー 100Z


 100Z?耳つき?どこで製作された物かはよくわかりませんが、なぜこのような物にしてしまったのかと思うくらいずさんな復刻ぶりに思わず笑ってしまいました。でも記念の一品です。

 1994年にマレーシアのキャメロンハイランドにある小さな町のジーンズショップにて約4,500円で購入。このお店にはエドウィンもあった。日本から来たと言ったら、エドウィンは良いジーンズだとしきりに誉めていた。気を使ってくれる良いおじちゃんだった。
写              真 備              考
   ○全体図
 マレーシアで購入したときからこんな色落ちで売られていた。と言うよりも、これが1番濃い色だった。不満を言えばきりが無かったが、珍しいので買ってきた。
○パッチ
 R/MR付きのパッチです。


○フラッシャー
 上のフラッシャーにはSANFORIZED SHRANKとか、ジッパーフライだとか、オーセンティックカウボーイパンツとか書かれている。下の黄色いフラッシャーはバックポケット、インサイドタグ、パッチ及びセルビッチのディテール紹介がされている。写真下はロットナンバーとスタイルの個所をUPで撮ってみました。フルカットって日本で言えばあともうちょっと太ければバギーパンツになっちゃうくらい太いジーンズの意味だが、このFULL CUTもそんな意味でいいのだろうか。
○バックポケット
 普通のホースマウスステッチです。
○リベット
 リベットのつくりがなんか雑である。
○ジッパー
 リーオリジナルのセミオートマチックジッパーを使用。
   ○ユニオンチケット
 APPAREL AMERICA って書いてあるからこのジーンズはアメリカ製なのでしょうか。
○セルビッチ
 幅の広い平織りの赤耳。リーは何を考えてこんな耳にしたのだろうか。

●Leeの復刻はこのお店で買えます
 ・Lee Web Shop
  ・610アメリカ屋


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system