リー 101Z


 皆様おなじみの101Zですが、この101Zは、皆様の知っている101Zとは似ても似つかない品物です。なぜこんな物がこの世に存在するのだろうか。

 マレーシアのペナン島最大の町ジョージタウンの中で一番大きなビルの中にあるジーンズショップにて4,500円にて購入。リーバイスは値段が結構高めなのにリーは安かった。
 しかし100Zといい、これといい、何でウォッシュかけて売っているのでしょうか?流行なのだろうか?もったいない。
写              真 備              考
   ○全体図
 100に比べたら濃いが、それでもこんなにウォッシュかけられていては自分だけの色落ちにはならないでしょう。
○パッチ
 R/MR付きの普通のトゥイッチラベルが付いています。


○フラッシャー
 上のフラッシャーにはSANFORIZED SHRANKとか、ジッパーフライだとか、オーセンティックカウボーイパンツとか書かれている。下の黄色いフラッシャーはバックポケット、インサイドタグ、パッチ及びセルビッチのディテール紹介がされている。向かって右におまけでついているのは耳付きジーンズですよと紹介している札です。写真下はロットナンバーとスタイルの個所をUPで撮ってみました。トリムカットってなんじゃらほい。
○ボタン周り
 ジッパーはリーオリジナルのセミオートマチックジッパーを使用している。
 ボタン横は1本ステッチ。
 ボタンの刻印はLee RIDERS。
○リベット
 100Z同様大雑把なつくりのリベットです。
   ○ユニオンチケット
 APPAREL AMERICA って書いてあるからこのジーンズはアメリカ製なのでしょうか。
○セルビッチ
 幅の広い平織りの赤耳。

●Leeの復刻はこのお店で買えます
 ・Lee Web Shop
  ・610アメリカ屋


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system