40年代ヴィンテージブーツ


 私は基本的にレザー物はヴィンテージよりも現行品が好きです。と言うのも、何度も書いていると思いますがヴィンテージ物は見た目がよくても革やソールが劣化していいたり、思ったよりもペラかったり等、何かと自分の好みに合わないところが多いからです。しかし極まれに私の好みにドンズバなアイテムと出会うことがリます。
 このブーツも革の厚み、革の保存状態がとてもよく、普段履きにも耐えうるコンディションでした。
 なかなか出会うことの少ないこのようなアイテムは出会ったら即GETをお勧めします。
画  像 コメント
○全体図
 見た目ウィズが広めに見えますが、意外にも狭いです。古い年代のワークブーツですとアイレットがやたら大きかったりするものもたまに見ますが、このブーツはそのようなことも無くなかなかいいミテクレだと思います。
○前から見る
 数社のレプリカブランドからもこのタイプのレプリカがリリースされてますが、満足いくシルエットと革質で、それらよりも安く買えるヴィンテージブーツ。GETできたらホントに嬉しいですね。
○後ろから見る
 ヒールカップは結構広めです。 


○横から見る
 甲は極端に狭くないので甲高な日本人の足にも十分対応しています。





○ソール
 この色でこのタイプのブーツには一番よく似合っていると個人的に思っているコルクソールです。ソールの淵がややヒビ入ってしまっていますが、気に入らなかったらソールの交換に出せばよいかと思います。 

●ヴィンテージアイテム取扱店
  JEANSBUG (山形県)
  Fortuna(埼玉県)
 INSTINCT(東京都)
  moose(東京都)
  Ambitious(東京都)
  PICK (東京都)
  CREEP DiVE(東京都)
  ラフブル(東京都)
  SHOYA (千葉県)
  古着屋WOLFROBE 楽天市場店(長野県)
  グレートstore (愛知県)
  カンフル(滋賀県)
  ドッケリーファーム(京都府)
  ATOMICWARP(大阪府)
  Jam-ing (大阪府)
  J楽天市場店(徳島県)
  L.A. BOY (福岡県)



ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system