502E A−Type


 1966〜69年頃に製作されたモデル。501ZXXから流れを汲む501のジップフライモデルである。シュリンクトゥフィットの生地にジッパーをつけると生地の縮が影響して壊れやすいと言われているが、あまり壊れている物を見たことが無い。でもリアルに穿いていた古着屋のおじさんや超大先輩方の話を聞くと、「502はよく壊れたなぁ〜。」と言う思い出話をよく聞きました。
写              真 備              考
○全体図(正面)
 耳のアタリがとてもきれいで惚れてしまいました。
○全体図(後面)
 
○パッチ
 W38と書かれているが、何をどうしてどう縮んだのか良くわからないがW34にまで縮んでいた。そんな縮み方あり?ヴィンテージジーンズの中には、たまにこのように表示と実寸のサイズがやたら離れている物がある。なんでやねん!
○タブ
 タブはもうヘロヘロです。大切に履かないとそのうち無くなる。
○バックポケット
 縮む生地だからなのか、よくよじれています。
○ボタン周辺
 V字ステッチ、腰裏シングルステッチ、綿糸多数しよう個所あり。
○ジッパー
 タロン42オートマチックジッパーを使用。
○セルビッチ
 うっすらと桃色のラインの残る赤耳。

●ヴィンテージウエアが買えるお店
 ・アンビシャス
  ・INSTINCT
  ・ATOMICWARP
  ・ALABAMA WORLEY
  ・T・S・G
  ・カンフル
  ・AMERICAN DREAM



ヴィンテージジーンズの部TOP



inserted by FC2 system