502e−66モデル


 タブがRのみ刺繍されているRタブだが、ディテールから見ると明らかに66モデルである。502の66モデルはBig−Eよりも玉数が少ないと言われています。それはやはり生産中止になった年代と関係があると思うのですが、はっきりと何年に生産中止になったかと言うのは分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ!
写              真 備              考
○全体図(正面)
○全体図(後面)
○パッチ
 CARE INSTRUCTIONS INSIDE GARMENTと書かれていることからも66モデルであることはまちがいない。
○タブ
 Levi’sと刺繍されている物より少し縦が短めのRタブ。
○バックポケット
 なんかアーキュエットステッチが下過ぎるような気が・・・。
○トップボタン
 ボタン横のステッチも二本線。
○腰裏のステッチ
 チェーンステッチになっている。
○ジッパー
 スコーヴィルのカムロックジッパーを使用している。
○注意書き
 タブが付くのは66の頃から。
タブの全文
1行目 Hot wash normal cycle
2行目 color will bleed−wash
3行目 and tumble alone−
4行目 Waist & Inseam shrink
5行目 APPROXIMATELY 8% 
○セルビッチ
 私は502については、今まで見てきた中では全てが耳付きでした。脇割ってあるのだろうか?501のZIPヴァージョンと言うことならあるわけないのだが。

●ヴィンテージウエアが買えるお店
 ・アンビシャス
  ・INSTINCT
  ・ATOMICWARP
  ・ALABAMA WORLEY
  ・T・S・G
  ・カンフル
  ・AMERICAN DREAM



ヴィンテージジーンズの部TOP



inserted by FC2 system