ラングラー 50thMW


 ラングラーが創立50周年を記念して1997年に発売されたメモリアルジーンズである。私はラングラーには全く興味も知識も無かったのだが,カミサンに11MWの64年モデルを買ってあげたのをきっかけにちょっと興味を持ち、ちょうど安売りをしていた物を発見してGETしました。
 でもマーベリックの44MW同様、パッケージの作りが面白くて、ジーンズ自体よりもパッケージにつられて買ってしまったような気がしてジーンズに申し訳無いッス。
写              真 備              考
   ○パッケージ
 かなり大きい物なので、こっそり持って返ったつもりでもすぐにカミサンに見つかって説教くらいました。隠せる大きさじゃないッス!
 右はジーンズを取ったところ。
○パッケージ裏面
 裏側にはディテールの説明や天然インディゴでの染め方の説明がわかりやすく書かれている。
   ○全体図
 天然インディゴ独特の色合いだ。芯まで染めてあるようなので縦落ちしないのかなぁ〜・・。
 生地は右綾デニムを使っている。
○バックポケット
 長方形っぽい縦長のバックポケット。
   ○バックポケットの補強
 馬の鞍を傷つけないようにと工夫された凹凸の無い円型リベットで補強されている。
 あと、よくわからないのが左側の写真、右ポケットの右上部の写真だがステッチで四角く補強のような事がされている。これなに?
○パッチ
 1947年製のデザインを採用している山羊革パッチ。でも47年製のラングラーのパッチの位置は、ポケット口ギリギリだったような気がするのだが。
○右側後ろの腰についていたタグ
○内側のタグ
 こんなところにも記念のタグが!内巻きだったらブルーベルマークは付けないで欲しかった。
○ベルトループ
 ベルトループは7本。センターベルトループはずれている。
○ボタン
 トップボタンを含めて4つ。リーバイスより1つ少ない。
   ○トップボタン
 Wranglerの刻印入り。
   ○リベット
 各所のリベットも、バックポケットについているものと同じ物であった。
 リベットの裏はUFO型でもよかったのではないかと思う。


○コインポケット
 腰のところまで上がっているコインポケット。
 そして、リーバイスのように耳がついているのかと思い調べたところ、リーバイスの耳はポケットの表側の生地についているけど、こいつは逆側に耳発見。ちょっと嬉しかった。


○前ポケット裏
 50周年記念の印刷とウエストサイズの印刷がされている。
 その記念のスタンプはなぜか逆さに印刷されていた。
○セルビッチ
 青と黄色のラインの耳。見た目はかなり派手です。

●ラングラー50周年記念はこちらで買えます
 WRANGLER 50thANNIVERSARYデニムパンツ


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system