リーバイス 70500−9059(3rdタイプスエードジャケット)


 スエードジャケットのBig−Eレプリカが1999年に発売されましたが、それをさかのぼる事2年前に、こんなスエードジャケットが発売されていました!1997年といえばリーバイスは転換期にあったようで、まともなリーバイスブックすら出されなかった年です!(A4判の帯封付き、シリアルナンバーまで付けられていた変なカタログは出ましたが・・・)
 で、その変なカタログにすら載っていなかったこのジャケットの存在を私は知るわけもなく、2002年10月、名古屋に行った際にコメ兵で発見!こりゃ珍しいしジャスト・マイ・サイズだったので即買いした物です!この時見つける事ができなかったら一生こいつの事は知らなかったかもしれません。マジ欲しかったんです!黒のスエードジャケット!とりあえず本家本元のリーバイスの物を買えて本当に良かったッス!
写              真 備             考


○全体図
 品番は70500ですが、スタイルは現行の70506に近い感じがします。
○パッチ
 後ろ襟にナイロンパッチが付けられていました。
   ○タブ
 左胸ポケットのフラップにつくタブはスモールeの白タブです!


○ポケット
 3rdタイプのポケットそのまんまです。ボタンはレプリカとは違い普通の現行ブロンズボタンが使われている。が採用されている。


○ボタン
 ブロンズの現行ボタンです。レザーなのでデニムやピケに比べるとボタンの通りがやや不便です。これはレプリカのようにスナップボタンにした方が良かったような気がします!

 しかもこのボタン超問題ありで、スポスポ取れます!そのうち接着剤で留めちまおうかと思っています。欠陥品か?
○腰の調節
 3rdジージャン同様アジャスターがついている。ヴィンテージやレプリカのスエードと比べると若干ボタンとボタンの間が広い感じです。




○品質表示タグ
 製造年月日は1997年9月。
 


○革
 表は染めが芯まで染まっていないのかこのまま着込んでいけば色が剥げる部分が出てきそうです。ただ、2002年発売のワインレッドBig−Eタブレプリカスエードに比べれば全然良い革使っています!

 裏側はナイロン50%、アセテート50%の生地が裏張りされていて、袖の通しなどはかなりいいッス!

●リーバイスのスエードジャケットがこちらで買えます
 VINTAGE LEVI'SスエードJacketショートホーン \59800
 LEVIS ショートホーンボア付スウェードジャケット  
●リーバイスのレプリカジーンズはこのお店で買えます
 ・カンフル
  ・イクイップメント
  ・レイダース
  ・DR.jpz
  ・カジュアルショップJOE
  ・TRAVELS
  ・ジーンズ ジーパ ウェブサイト
  ・ジーンズファースト駒込店
  ・JEANS-SANSHIN
  ・SUPER RAG
  ・Basis
  ・ヒノヤ
  ・SHOCK
  ・CASUAL WEAR MARUJYO
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・ZENMALL WEB STORE
  ・cansasキャンサス
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・トライアングルライツ


ジージャン等の部



inserted by FC2 system