九州のショップオリジナルジーンズ XXモデル


 このジーンズは2年以上前に九州のショップオリジナルジーンズということでヤフオクで落札したものなんですが、九州のどこのショップのオリジナルジーンズかわからずに、事あるごとに調べたりしていたんですが結局わからなかったので諦めて、とりあえずアップする事にしました。どなたかおわかりになる方がいましたらぜひお教えくださいませ!ホント、買ったはいいが素性のわからないジーンズってのは気になります!つーかなんで買っちゃったんだろ!どうかよろしくお願いいたします!
写              真 備              考
  

○全体図
 比較的やや太めのシルエットです。XXタイプですが、左綾のデニムを使っています!生地が左綾だからか柔らかく感じます。穿いている感じとしてはちょうどBig−Eのオリジナルの色落ち60%くらいのものと同じような生地のクタリ具合が味わえ、なかなか侮りがたい穿き心地です!
○パッチ
 パッチに柄はありません。下に赤字で「Lot」と「W L」のみで、ウエスト表示は34と細字で印刷はありますがレングスの表示はなしです。
   ○タブ
 両面「○にC」タブで、その上下には「( )」とカッコのような刺繍もあります。




○バックポケット
 バックポケットの形はかなり歪んでいます。
 バックポケット裏のステッチはシングルステッチです。
 アーキュエイトステッチの上下のステッチが色違い(上がイエロー、下がオレンジ)です。

 ポケット口はシングルステッチです。
○センターベルトループ
 センターベルトループはセンターにセットされています。
○腰裏のステッチ
 腰裏上部のステッチはシングルステッチです。下部のチェーンステッチに多少のホツレが出てきています。


○コインポケット
 コインポケと裏は耳付きです。結構折り幅が広いです。

 ポケットの取り付け縫製は2本針による縫製です。
   ○品質表示タグ
 ここからはどこが作っているのかのきっかけは見つけられません。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製リベットです。
○隠しリベット
 台形タイプの無刻印裏リベットです。
    

○トップボタン
 オリジナルのトップボタンを作らないところがよく使う「WORLD JEANS INTERNATIONAL」の刻印の汎用ボタンを使用しています。

 Vステッチは比較的縦長で鋭角です。
○セルビッチ
 セルビッチは1.7cm幅でほぼ均一な幅を保ち、比較的鮮明な赤のラインの入った綾耳です!


○生地
 この生地の特徴は13オンスくらいの軽い感じの生地で、左綾デニムなことと、この裏から見た画像のようにやたら黒い緯糸を使っていることです!このために表から見ると凄く濃い染めのデニム生地に見えます。これほど横糸が黒い物は私の持っているコレクションの中にもありません!

 とりあえず比較として左がその九州のショップオリジナルの生地の裏で、右がウエアハウスの1001です!緯糸、経糸の1本1本の太さも違いますし、左右の綾も違いますし、緯糸の濃さなんか段違いに九州ショップオリジナルの方が黒いです!

○縮率です
表示 洗濯後の実寸
ウエスト 34インチ 34.75インチ
レングス 記載無し 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system