BARNS 701


 バーンズはショップオリジナルから大きくなったブランドです。このブランドのジーンズを知ったときに私は下北沢のバーンズに買いに行ったのですが、その時にはもうこのジーンズは生産を終えていて、小さいサイズのジーンズが1本あっただけでした。欲しい欲しいと思ってからずいぶんとGETまで時間のかかったジーンズです。
写              真 備              考
 
○全体図
 もちろんこの701はXXタイプです。穿いた感じ決して太くはないのですが、腿から裾まで真っ直ぐな太さのパイプドステム、股上は普通の深さです。案外このくらいのシルエットが脚が長く見えるシルエットではないでしょうか。
○パッチ
 ショートホーンの牛の頭蓋骨をデザインした牛革パッチです。
 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 BARNSの刺繍が表にのみ入ったレーヨン製片面タブです。




○バックポケット
 ボックス型の形をしたバックポケットで、なかなかのオールド感が出ています。アーキュエイトが付いているところがショップオリジナルの時代の名残りでしょうか。でもやっぱりアーキュエイトステッチは私は好きです。抜かなきゃいけない小技使ってもついているものなら付けておいて欲しいです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外一筆縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。また、2本のステッチが右が黄色で左がオレンジの綿糸の2色使いになっています。珍しいです。

 中央の膨らみは全くありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 幅はZIPPOを横に入れるとギチギチ目一杯で何とか入る横幅で、そのまま入れて1個半分入る深さの大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は内外別々に1本針で縫製されています。
  ○品質表示タグ
 法定品質表示と書かれた品質表示タグが付いています。うぬ?品質表示タグって法律で付けろと定められているんすか?つけていないジーンズも結構ありますよね?
   ○リベット
 ‐B.R.S‐&CO.と表に刻印されたスコーヴィル製オリジナル打ち抜き銅リベットを使っています。
○隠しリベット
 隠しリベットは無刻印の台形タイプの銅リベットです。
    

  
○トップボタン
 BARNS OUT FITTERS&COの刻印の入ったオリジナルアルミボタンが使われています。

 Vステッチは鋭角です。
○セルビッチ
 耳幅1.7cmでやや幅にムラのある薄いピンクのラインの綾耳です。


○生地
 粒感があり小刻みな縦筋感もあるややあま撚り系の生地です。ウエアハウスのような生地が好きな方にはかなり好まれるのではないかなと思います。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 36インチ
レングス 35インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●バーンズの商品の取り扱い店です
 ・ROOST
 ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・URBENE楽天市場支店
  ・Sputnicks(スプートニクス)
  ・着太郎
  ・MAKER
  ・JEANS-SANSHIN
  ・BRONKS


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system