BLUE XXタイプ


 このジーンズの出所、言われは全く判りません。どなたか情報をお持ちの方はぜひご教授ください。お願いいたします。
写              真 備              考
 
○全体図
 股上は普通、ヒップは微妙にタイト、脚部は太めで膝下は真っ直ぐなパイプドステムのシルエットです。意外と私好みなシルエットだと思います。
○パッチ
 大きくBlueとだけ印字されている牛革製の革パッチです。

 パッチの取り付け方はウエストバンド上部を縫製する際に一緒に縫ってしまう一筆縫いです。上部の縫製は1度通った穴にもう一度針を落とす生真面目な縫製です。
   ○タブ
 『BLUE』と刺繍の入ったレーヨン製両面タブが使われています。




○バックポケット
 やや上寄りに直線で突き抜けたVステッチが入っています。うむむ・・・、なかなか独創的です。アーキュエイトステッチをバックポケットにステッチするのが難しい昨今、この様なステッチでもあった方が無いより良いなと思うポケットのステッチ推進派な私であります。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは一筆縫いになっています。
○センターベルトループ
 下部のみ左側にオフセットして取り付けられているセンターベルトループです。

 中央の膨らみはしっかりあります。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを横に入れて2個スッポリ入ってしまうくらいの大容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による一筆縫いです。
  ○品質表示タグ
 表に素材と洗濯表示、続けて裏まで洗濯注意が記載されています。
  ○リベット
 『★BLUE★』と刻印の入ったスコービル製オリジナル被せリベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプのスコービル製隠しリベット(銅製)が使われています。
○股リベット
 XXタイプと言うには珍しく股リベットが付いています。
  

 
○トップボタン
 トップボタン、フライボタン共に、スコービル製の汎用ボタンが使われています。

 Vステッチはトップボタンの取り付け位置がウエストバンドのエンド部分から離れたところについているので、角度は標準的ですが幅が大きめな感じです。
○セルビッチ
 耳幅1.7cmの比較的均一な幅の綾耳です。

 ラインの色は赤です。


○生地
 まだ糊の付いている状態なので何とも言えませんが、現状を見るとムラ感、粒感があり、自然で小刻みな縦落ちを楽しめそうな縦筋があります。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 34インチ 36.5インチ 洗濯後記載
レングス 表示なし 38インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このような謎の商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system