ブートレガース・リユニオン トラッカーシャツ


 ブートレガースリユニオンが3年くらい前にリリースしたシャツです。最初に購入したのは白地に黒のプリントのシャツでした。私はこのてのデザインが好きなので、同様のものを出さないのか直営店で聞いてみたのですが、「本当はこういうのを作りたいんですけど売れないから作れないんですよ。」との返答が・・・。そう、私は人と好みがちょっと違うようです・・・。(-_-;

 と言うことで、不本意ではありますが残っていたブルーの同柄を今年また買ってしまいました。でもこの柄意外にもカミサンの評価が高いんすよ。

○全体図



○背中の柄





ブルーは白プリント、白は黒プリントで3匹のヘルメットモンスターがプリントされています。
元ネタ聞いたんですがなんだか忘れてしまいました。
○胸の柄

 

胸のプリントも背中同様ブルーは白プリント、白は黒プリントです。
最初ぱっと見たときは魚かと思ったりもしましたが、レースしてました。
○生地

 


 

生地はヘリンボーンで表を起毛させたものです。
ブルーの方はインディゴ染めの糸を使用していますので、味わいのある色褪せが期待できるとのこと。
白地の方は裏から見てもヘリンボーンが目立たないです。
着てみると意外と暖かいので季節によってはジージャンと競合します。
○ポケット



フラップもボタンも無しのポケットです。
○袖



袖を閉じるボタンは2つ付いています。
○ボタン

 

ブルーには白のボタン、白には茶のボタンが使われています。
見た目は白に茶の方が色のバランスがヨサゲに見えます。ブルーの色褪せに期待します。
○襟裏のブランドタグ


●ブートレガース リユニオンの商品が買えるお店
 ・PORKY’S


シャツ等の部



inserted by FC2 system