BUCKWEAT キャンパススニーカー


 私はスニーカーにこだわりを持たない男。しかし名古屋に行き、ヴィンテージスニーカーマニアの葉月さん達のスニーカーの話を聞いていると出てくる名前の一つがこのバッキートです。復刻などに力を入れ、当初はメイドインUSAにこだわりを持つアメリカブランドだったらしいのですが、その後ブランド後期には工場を韓国に移したようで、このスニーカーはメイドインコリアです。まあ私はジーンズもスニーカーも作りや雰囲気さえよければ生産国にこだわりを持たない男です。韓国製でも雰囲気が良ければよいと思って購入したのですが、後にアメリカ製のバッキートを入手して見比べてみたところ、やっぱりアメリカ製の方が良い意味での雑さや荒さ等の雰囲気が出ていました。それ故にこのスニーカーは何の遠慮もなくズンドコ履いているスニーカーです。
画  像 コメント
○全体図
 色合いがカーキグリーンです。私としては珍しいカラーのチョイスでしたが、他にあったのが黒で、こちらの方がオールド感を出しているように見えたのでこちらを購入した次第です。


○前から見る
 あまりボリューム感はないミテクレですが、つま先部はアッパー部からアウトソールに下るにつれて内側にくびれてくるラインがなかなか素敵です。


○後ろから見る
 丸いシルエットがとてもかわいく感じるシンプルなバックシルエットです。ヒールパッチのひとつが逆さに取り付けられているのがなんともはやな感じですが、珍しいのでちょっと嬉しいです。
○横から見る
 厚み的には普通のシルエットだと思います。


○中のプリント
 横にサイズ、ベロに生産国が印刷されてます。

○つま先
 バルカナイズド製法が良くわかる部分です。薄めのシルエットなのにトゥキャップなどのアクセントのおかげで程よいボリューム感が得られています。
  ○インソールの説明書
 トリプルクッションの説明が英語で書かれています。ちんぷんかんぷんだ・・・・。

●バッキートの商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 dai dai market(東京都)
 INSTINCT(東京都)
 カンフル(滋賀県)
 ブランド古着のカインド(滋賀県)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system