BURGUS PLUS 750


 このジーンズは上野アメ横のアメカジ系好きには外せない超有名店HINOYAさんのオリジナルジーンズです。基本コンセプトは『ヴィンテージジーンズ』『ムラ糸デニムモデル』と言うことで、ディテールなどを見てもリーバイスの501XXを意識したモデルとなっています。
写              真 備              考
 

○全体図
 穿いた感じは股上は普通より若干深め、ウエストからヒップまでは普通の太さ、脚部がやや太目のシルエットで、腿から裾へはほぼ真っ直ぐなシルエットのパイプドステムです。
○パッチ
 鹿革製でアメ横のアーケード的なデザインのパッチです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 『BURGUS』の刺繍の入ったレーヨン製片面タブが使われています。




○バックポケット
 1本ステッチの変形アーキュエイトが縫い付けられているバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは別々の縫製になっています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは左側にオフセットされています。

 中央の膨らみはそこそこありますので、見てのように中央部に余計にアタリが出ています。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
  容量はZIPPOを縦に入れて1.4個分程度のやや大きめの容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。

 スレーキの形がヴィンテージっぽくなくてちょっと残念です。
  ○品質表示タグ
 表にナンバーとサイズ、などが記載され、裏に洗濯表示が記載されています。
  ○リベット
 『U.A−HIOYA−』の刻印入りの銅製オリジナル打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプでユニバーサルの銅製隠しリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 『UENO-AMEYOKO-HINOYA』と刻印された鉄製のトップボタンとフライボタンが使われています。

 Vステッチはやや鋭角で深めです。
  ○セルビッチ
 耳幅1.8cmで、耳の幅は微妙にムラがあり、なかなかヴィンテージっぽさが出ています。

 ラインはピンク色です。


○生地
 生地はヒノヤのホームページでも鬼デニムよりも若干ザラ感を控えめにしていると記載されていますが、鬼と比較してのことでして、実際は非常にザラ感、ムラ感、縦筋感のある重めの生地です。普通に穿いていて縦落ちすると思います。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 33インチ 34インチ
レングス 34インチ 裾上げ済
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●バーガス750はこちらで買えます。
  BURGUS PLUS バーガスプラス ヴィンテージジーンズ Lot.750 ムラ糸デニムモデル リジッド
  BURGUS PLUS バーガス ヴィンテージジーンズ Lot.750 ユーズド加工モデル
  BURGUS PLUS バーガスプラス ヴィンテージジーンズ ムラ糸デニムモデル スーパーリアルユー...
●バーガス取扱店
  ヒノヤ(東京都)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system