ブザービーター XXタイプ


 このブランド紹介は日本のジーンズの89ページにも掲載されています。既に無くなってしまったと言うような話も聞いていたのですが、真相はわかりません。どなたかご存知の方いますか?
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通で、ヒップにはゆとりがありますが、フクラハギのあたりになると結構細身になるシルエットです。XXタイプにはありえないオリジナリティあふれるシルエットです。
○パッチ
 深緑色の羊革パッチです。見慣れないせいか馴染めない雰囲気です。デザインはいたってシンプルで、向かって左上にブランド名、下部にLOTとW Lのみです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 ○の中にBの文字が入った片面白タブです。
○タグ
 腰帯裏側の左前に、黒いこんなブランドタグが付いています。Mはサイズの事だと思いますが、実寸を測ってみて『これでMなの?』とビックリしました。






○バックポケット
 生地の縮みからか向かって右上が歪んで上がっている右側のバックポケットです。

 中央のクロスしていない変形アーキュエイトが縫われています。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 下部が左側にずれて縫い付けられています。

 中央の膨らみは全くありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 腰帯下部にピッタリつくくらい上に付けられているコインポケットです。大きさはZIPPOを横に入れて軽く2個入るかなり大き目のポケットです。

 ポケット口裏はチェーンステッチによる縫製がされた三つ折です。耳は使われていません。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。

 スレーキはウッドランドパターンの生地が使われています。こんな隠し味要らない・・・。
無 し ○品質表示タグ
 タグはどこにもありませんでした
   ○リベット
 表が無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 隠しリベットも無刻印の平たいタイプの銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 ツープロんグタイプの無刻印ドーナツボタンがトップにもボトムボタンにも使われています。磁石を付けてもくっつかなかったので鉄製ではないみたいです。

 Vステッチは大きさは程ほどですが微妙に角度があります。
○セルビッチ
 耳幅約1.5cm、比較的均一な幅で、真っ赤なラインの入った綾耳です。


○生地
 縦筋はあるものの、比較的マッタリめの感触の生地です。下手をすれば赤耳のマダラ落ちのような色落ちになってしまいそうです。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト Mサイズ 37インチ
レングス 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ブザービーターの商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system