CIAOPANIC XXタイプ


 何で持っているのか自分でも不明なジーンズの1本ですが、関西を拠点に東京では原宿等にも店舗を持つチャオパニックのオリジナルジーンズ(XXタイプ)です。ショップのコンセプトとしては、チャオパニックのサイトを見ると『ワードワーク、ミリタリー、スポーツ、アウトドアウェアをベースに、タウンユース(街着)カジュアルというカテゴリーの中で、普段着のカッコ良さ・自然な風合い・肌で感じる質感・なおかつ洗練されたスタイリングを基に、ワードローブの中で長く付き合える服やシーズンの気分で合わせる服ということを第に考え、国内外のブランドのセレクトと、オリジナルブランドを含めた品揃えのショップを提案し続けます。』と言うコンセプトを持っているようです。
写              真 備              考
 
○全体図
 股上は普通で、腰から下はかなり太目のシルエットです。生地が薄めに感じるので夏場でも涼しく穿けると思います。
○パッチ
 やや薄めの牛革を使った革パッチです。
 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 チャオパニックの頭文字でしょうか、サークルCが両面に入ったレーヨン製赤タブが使われています。




○バックポケット
 ステッチの入らないバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外別縫製です。
○センターベルトループ
 左側にオフセットされています。

 中央の膨らみはほとんどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 ZIPPOを横にしてなお余裕のある幅で1個半分入るくらい大きいコインポケットです

 ポケット口裏には耳が使われています。
○品質表示タグ
 なんか見たことのある品質表示タブです。
   ○リベット
 表側は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 台形のスコービル製銅リベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 トップボタンもフライボタンもスコービル製『・WORLD JEANS・・INTERNATIONAL・』刻印の汎用ボタンが使われています。
 Vステッチはやや鋭角です。
○セルビッチ
 耳幅2cmで、革新折機で織られた縁が切りっぱなしの赤耳を使用しています。


○生地
 14オンスくらいありそうですが、ノッペリした生地です。色落ちした物を見たことが無いので色落ちした時に出る縦落ち感はちょっとわかりません。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 33インチ 37インチ
レングス 表示ナシ 36.5インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●チャオパニックのパンツ等が買えるお店
 ・P-G-O
  ・カンフル



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system