クッシュマン 14ozデニムジャケット(バック刺繍入り)(ラングラー11MJZレプリカ)


 単車用にジップフライのジージャンが欲しい・・・・。そんな自分に合うレプ系ジージャンはなんだろう。そんなジージャン探しの物欲期間中にGETしたジージャンの1本がこのクッシュマンのラングラー11MJZレプリカです。もともと黒サテンのジャケットを先にGETしていて、その着心地に惚れ惚れしていたので当然のお買い上げではありました。
 しかしこれのカタログ名称は『14ozデニムジャケット(バック刺繍入り)』なんすよ。クッシュマンはほかの商品もいつもそうなんですが、●●モデルとかそう言う風には呼ばないんすよね。



○全体図
 着心地は同形の黒サテンに比べて生地が厚い分タイトに感じますが、やや伸びる感じのある生地とアクションプリーツのおかげでフィットしていながら動きやすいと言う背中にアクションプリーツのあるラングラー系ジーンズの特徴は押さえていると思います。
 しかしアームホール細いッスね。腕のアタリは勝手に蛇腹になってくれそうです。あと、袖が短いです。私のような身長の低い者でも袖が短く感じます。ウムム・・・。
○パッチ
 パッチはいつもの通りおなじみの使いまわしパッチです。
○胸ポケット
 左側にひとつだけ付いています。ペン差しは古いタイプのフラップ縫い付け口に開いているタイプです。

 サイレントWはさすがに付かず、横一文字のステッチが付いていますが、中に補強布があるわけでも無いので基本的には無くても良かったかなと・・・。
○ハンドポケット
 ハンドポケットは左右についています。

 ポケット口の補強デニムが、何やら本体から浮いているような感じですし、ウネウネも出てこないのが微妙に不満です。


○アジャスター
 左右3本づつゴムのアジャスターベルトが付いてます。

 腰部分のアジャスターはオリジナルのラングラー同様ガッチリと縫い付けられているので、表側には独特のアタリが出てきます。
○袖
 袖先のボタンポケットやフロントのボタン同様スナップボタンを使用しています。

 スクラッチレスリベットがありますが、単車に乗るにはやっぱり単車のタンクに傷が付くんじゃあるまいかと心配になってしまい、実は単車に乗る時にはまだ一度も着たことがありません(汗)。
○アームホールの取り付け
 しっかりと巻き縫いされています。

 しかし裏から見るとこの生地のボコボコ具合が良くわかりますね。着心地もこの粒感をガッツリと感じます。


○ジッパー
 棒タロンを使用しています。
○フロントプリーツ
 1本のフロントプリーツがあります。これも動きやすさをサポートしてますね。
○裾の裏
 ジッパーテープ裏ではなく、裾の裏に耳を使っています。

●クッシュマンの商品が買えるお店
 ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・INSTINCT
  ・retreat
  ・TAKE OFF
  ・BEAT STYLE
  ・donetti


ジージャン等の部



inserted by FC2 system