クッシュマン プルオーバー ウエスタンシャツ


 2000年頃に購入したプルオーバーのウエスタンシャツです。何と言っても生地に縦筋ビシビシ入っていて縦落ちでもすんじゃねーのかと思うくらいのきじで、革の平紐で締める胸部分も気に入ったので購入しました。ちなみにプルオーバーのシャツはこれ1着しか持っていません。
○全体図





クッシュマンの独特のシルエットのような気がするのですが、
胴囲の太さに比べて胸囲がタイトなシルエットです。
なんかウエスタンシャツ形はどれもこのように胸が若干タイトな作りになっているような気がします。
どちらかと言うとマッチョよりはガリかポッコリ体型の方がシックリくるかもしれません。
○襟首周り


ボタンで締めるプルオーバーですと、なんか中途半端な気がして敬遠していた
プルオーバーのシャツですが、
革紐で締めるとコレがなかなかウエスタンシャツには良く合います。
ただ、ボタンに比べるとはるかに脱着は不便です(笑)。
○ポケット



ポケット口の両サイドに補強も兼ねた刺繍が入っていて、ウエスタンっぽさを強調しています。
○袖



開きの中間に1つ、袖口に3つのスナップボタンで留めるようになっています。
○パッチ


●クッシュマンの商品が買えるお店
 ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・INSTINCT
  ・retreat
  ・TAKE OFF
  ・BEAT STYLE
  ・donetti


シャツ等の部



inserted by FC2 system