クッシュマン メルトンレザージャケット


 昨年よりウールジャケットにはまっている私ですが、その勢いに乗じて購入したウールとレザーのコンビのジャケットです。一見濃い茶系なので地味に見えるレザージャケットですが、着てみると以外にも落ち着いてていい感じです。(って、それを地味って言うんじゃないのか俺?)


○全体図
 着た感じではかなりボックスシルエットです。レザーの比率は少ないものの、目の詰まったウールのせいで重みをズッシリ感じます。袖が私にはちょっと長いです。身長180cm弱の方にちょうどいいかもしれません。
 見た目はかなり野暮ったいですが、着てみると落ち着いて良い感じのハーフコートって感じになります。
○襟首のタグ
 おなじみの使いまわしタグが付いています。
○品質表示タグ
 こちらもおなじみのタグです。


○ポケット
 ポケットは左胸にポケット一つとハンドポケットが左右に一つづつあります。どのポケットもフラップ付きでボタン留めの方法ですが、新品の時期はかなりボタンホールが融通利かなくて開閉しにくいです。私はオイルをタップリ含ませて開閉させやすくしちゃいました。
 

○ジッパー
 フロントの開閉はジッパーで、棒タロンを使っています。
○袖
 袖には飾りでボタンが一つ付いていますが、締めるとか留めるといった機能はありません。
 袖はレザーですが、馴染みやすくすぐにアタリが付いてくれます。


○肩のプリーツ
 背中の肩の部分にはプリーツがあり、動きをサポートしています。




○ベルト
 ベルトは腰の左右のボタンで取り外しも可能なベルトです。私はなかなか使う機会がありません。


○メルトンウールとレザー
 メルトンウールは目が詰まっていて厚みもあり、レザーは柔らか味があるものの硬さもある牛革です。レザー部分はアタリがつくのが早く、馴染みも早いです。

●クッシュマンの商品が買えるお店
 ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・INSTINCT
  ・retreat
  ・TAKE OFF
  ・BEAT STYLE
  ・donetti


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system