クッシュマン ウールメルトン ライダースジャケット


 ショート丈のウールジャケットは、Wのライダースにしてもスポーツジャケットにしても黒しか持っていなかったので、何かカラーのモノが欲しいなと思っていた時にこのジャケットを横浜元町のチャーミングセールの時に見つけて購入しました。前から買おうと思っていたのでセールされていて超ラッキーでした。まだカミサンにはバレていません。(笑)


○全体図
 ブルーのチェック地のカットと色使いが絶妙で、今まで出ていた同社のショート丈のメルトンライダースの中でも一番じゃないかと思ってます。
 着た感じは同社のアームホールはややタイトめに感じるモノが多いのですが、このジャケットはそのようなことはありません。ただ、ちょっとだけ胸がタイトめかなという感じがします。しかし、クッシュマンのウールジャケットは革モノよりもサイズ取りが大きいのか、私でもLサイズが着れます。
○首回り
 やや大きめの襟がオールド感を出しています。
○パッチ
 パッチはいつも通りの使いまわしパッチが使われています。


  
○ポケット
 ポケットはハンドポケットのみになります。ポケット口はタロンのボールチェーン使いです。
 

 

○ジッパー
 ジッパーは鍬形でブランドネームナシのピンロックジッパーが使われています。
 ジッパーのトップにはコの字止めがあり、下部はハトメジッパーの使用になっています。残念ながらハトメはありません。ぜひハトメを付けてほしかったが、クッシュマンのメルトンウールは厚みがあるのでハトメが付けられなかったのかもしれないが・・・。
○袖の仕様
 袖には風の流入を防ぐ機能を有するアジャスターがあります。よく飾りのみのアジャスターもありますが、これは十分機能します。
○腰のアジャスター
 腰には左右に2本ベルトのアジャスターがあります

●クッシュマンの商品が買えるお店
  ・バスターズ ブギィ(茨城県)
  ・BEAT STYLE (茨城県)
  ・アット・OT&EmotionalMENS (東京都)
  ・アースマーケット (千葉県)
  ・donetti(愛知県)
  ・カンフル(滋賀県)
  ・ポーキーズ(京都府)
  ・TAKE OFF (兵庫県)
  ・アメカジSHOP Klax-on (岡山県)



レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system