ディアハンター 472


 このジーンズは2005年3月に仙台に行ったときに購入したジーンズです。夜行バスで仙台まで行ったのですが、早朝6時に仙台に放り出されるので、路頭に迷わないようにとしっかりリサーチして出かけたのが24時間営業の万代書店。仙台駅から電車で1駅の南仙台で下車して雪で足元の悪い道をトボトボ歩きながら到着したそこは、仙台のショップオリジナルジーンズが結構置いてあるお店でした。とりあえずショップオリジナルはメジャーどころのレプリカジーンズに比べると安い価格設定でしたし、このジーンズはもう作られていないし、前回の仙台入りのときに立ち寄ったディアハンターでも自分のサイズはもう残っていなかったので試着後即買いでした。
 ディアハンターではこれ以外のタイプでも数々の別注がありますのでそれらを集めるだけでも楽しいかもしれません。
写              真 備              考
   
○全体図
 股上はやや深め、太さは腿は普通の太さで膝から下がやや太めのシルエットのパイプドステムです。ウエアハウスの生地にしては珍しく横落ちを一切していないので驚いています。嫌味の無い縦落ち感でなかなかいい色落ちです。
○パッチ
 既に印刷は消えてしまっている鹿革パッチです。

 パッチの取り付け方は腰帯上部を縫うのと同時に縫い付ける一筆縫いで、上部は一度縫った穴にもう一度針穴を通す生真面目な縫製になっています。
   ○タブ
 露出部分の少ない片面○Rのレーヨンタブが付いています。良い感じに丸まります。

 しかしこのジーンズの赤タブは、左右のバックポケットの左側に1つづつ付いています。ディアハンターのジーンズってみんなこうなんでしょうか?








○バックポケット
 ポケット淵のパッカリングが良く出る縫製をされているバックポケットです。

 アーキュエイトステッチは上がイエロー、下がオレンジの2色使いです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は一筆縫いです。

 このジーンズには赤タブが左右のバックポケットの左側についています。イレギュラーなのか、最初から狙って付けられているのかは現在の時点では未確認です。早く仙台に行って調べないとイカンです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています

 中央部はややふくらみがあります。わざとらしさが無いのでこれくらいの方が私は好みです。

 取り付けられ方はウエストバンド上部を縫う際に一緒に縫い付ける所謂バンザイと呼ばれる縫製です。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 大きさは、ZIPPOを横にして入れてちょうど2個ほど入るくらいの大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による一筆縫いです。
   ○リベット
 表側は無刻印のスコービル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプのスコービル製銅リベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 ボタンはウエアハウス製をアピールするかのように、トップボタンに『WAREHOUSE&CO★SPECIAL★』、下4つのボタンに『WAREHOUSE&CO★』の刻印の入ったアルミ製のボタンが使われています。

 Vステッチは標準的な角度と深さです。
○セルビッチ
 耳幅1.6cmでウエアハウス製らしい程よく耳幅にムラのあるオレンジラインの綾耳です。


○生地
 ウエアハウス製のため、当然ウエアハウスの生地を使っています。裏地までやたら青みがかっていますが、こんなウエアハウスのジーンズの生地は私はまだチェックしていないです。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 36インチ
レングス 34インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system