旧DENIME ワンスターライダースジャケット


 旧ドぅニームのワンスターライダースジャケットです。
 レプリカ系ブランドがライダースジャケットを出すところといえば、他にもそこそこバイカー系統の強いデザインのTシャツやアイテムまでリリースしているところが多いのですが、ドゥニームにバイカー系のイメージはほとんどなく、それなのにライダースジャケットをリリースしているということで興味本位でGETしてみました。
 タイプ的にはショットのワンスターをモチーフに作られているようです。
写              真 備              考
○全体図







かなりのボックスシルエットで、胸囲に合わせたところウエストにかなりのダブ付きを感じます。
袖はさほど細くもなく、革自治そんなに頑丈な革と言うこともなさそうなので、
街着を想定して作られているのかもしれません。
○エポレット
 かなりボタンに近いところにワンスターのスタッズが付けられています。スタッズの位置として、ここはちょっとバランスが悪いような気がする。
○パッチ
 オレンジのボディにdnmtと紺の糸で刺繍されたパッチが付けられています。
  ○品質表示タグ
 本体には何もそのようなタグは見当たらないのですが、紙タグには製品のお取り扱いについてというこのようなことが記載された紙タグがついてきます。




○バックル
 これだけの中古加工が施されているのに、バックルはピッカピカです。
 

○ジッパー
 メインジッパーはYKK製の普通のジッパー、ポケットにはYKK製のボールチェーンがついたジッパーが使われています。
○袖
袖はジッパーによる開閉ですが、アームホールが広いため風が簡単に入ってきます。

○ドゥニームの商品の取扱店
  Denime楽天市場店 (兵庫県)

  FRISBEE(岩手県)
  服道楽 (埼玉県・東京都)
  ベアーズ (東京都)
  INSTINCT(東京都)
  C.POINT (千葉県)
  SUPER RAG (神奈川県)
  SHOOTING-GALLERY (新潟県)
  SPIRITS (岐阜県)
  ムーヴクロージング(滋賀県)
  カンフル (滋賀県)
  カインド(滋賀県)
  GEO style(奈良県)
  HALLO-WIN(大阪府)
  PORKY’S (京都府)
  CANSASS jeans (兵庫県)
  オンラインショップ プリオ (福岡県)
  D−STOCK (福岡県)



レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system