ドゥニーム 10周年 XXモデル


 10周年記念が発売されてからもう何年も経っている2001年に吉祥寺のミンクスにて購入しました。最初から真空パックに入っていなかったので本物か不安だったけどお店を信じて買ってしまいました。まあ、そのおかげで履き込み始めたんですが・・。きっと私のことだから真空パックのままだったらもったいなくて封も開けなかっただろう。
 生地は普通のXXモデルよりもこだわった生地にしてあり、その後NEWXXタイプとしてこの生地を使ったXXタイプが発売された。
写            真 備              考


○全体図
 新品の頃の写真が無いので、これで勘弁してください。シルエットはXXタイプとしてはやや細めだと思います。股上は普通です。
○パッチ
 羊革製で、ウエストバンド上部を縫製する際に一緒に縫製されています。
○タブ
 これからクルンと巻いてきそうな感じのレーヨンタブです。
○バックポケット
 ポケット口のアールがウォレットを入れたりするために歪んでしまっていますがなかなかのアールです。アーキュエイト等のステッチはありません。
○センターベルトループ
 下部のみが左側にオフセットされているセンターベルとループです。
○トップボタン
 ドゥニームのボタンは、ちょっと艶がありすぎる気がします。Vステッチは急な角度でステッチングされています。
○腰裏のステッチ
 ウエストバンド上部の縫製はシングルステッチ仕様です。
○裏リベット
 微妙に丸みのある銅製のオリジナル裏リベットです。
○コインポケット
 ポケット口には耳が使われています。
○セルビッチ
 細めで綾織の若干茶色がかった赤耳です。

●ドゥニームの商品の買えるお店
 ・カンフル
  ・ベアーズ
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・服道楽
  ・D−STOCK
  ・C.POINT
  ・NSTINCT
  ・SUPER RAG
  ・PORKY’S
  ・MIXX
  ・SHOOTING-GALLERY


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system