ドゥニーム Sタイプ


 このジーンズはドゥニームの中でも一番太い大戦モデルに匹敵する太さのジーンズです。Sタイプと名付けられながらも、年代設定としてはXX最終モデルあたりをモデルにしています。なお、現在はNEW Sタイプにシフトチェンジしていますので、このジーンズは店頭に残っていなければネットオークションやフリマやリサイクルショップでしか入手できないかと思われます。

 これはヤフオクで落としたジーンズなんですが、これを穿いていた前ユーザーさんの穿き込みの素晴らしさに感動を覚えます。自然な色落ち具合、ここまで色が落ちているのに股や膝に穴が開いていない状態など、私にはまねのできない色落ちです。と言うか、ある程度の色落ちになるとそれ以上の色落ちにするのがもったいなくなってしまい、次のジーンズにメイン穿きをチェンジしてしまう私としては、ここまで色を落とすこと自体なかなかないことです。本当にこのジーンズの色落ちは素敵だなと思いました。
写              真 備              考
 
○全体図
 XXタイプと比べるとやや細いかなと感じますが、極端な差は感じられないシルエットです。股上も普通です。XXタイプと違うのは縫製糸がスパンを多用しているところでしょうか。この色落ちなのに糸はピカピカ光っています。
○パッチ
 これだけの色落ちをしているのにパッチはまだまだ健在です。洗濯方法が良いのか紙パッチだったからなのかはわかりませんが、とにかく状態はまだまだよいです。
 パッチの取り付け方はウエストバンド上部を縫製する際に、まずパッチ上部を縫製し、後から四角く縫製する大手レプ系ブランドではドゥニームしか行わない縫製で取り付けられています。
   ○タブ
 『DENIME』の刺繍が両面に入ったレーヨン製の赤タブが使われています。




  
○バックポケット
 やや丸みのある形のバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは、1本針で内側と外側を別々に縫製しています。

 隠しリベットは設定が最終XXをモデルにしているので付いていません。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは微妙にあります。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを縦に入れて1.5個分で、横にまだまだ余裕があるくらいの比較的大きめな容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
    ○品質表示タグ
 右バックポケットの中に品質表示タグが付けられています。
   ○リベット
 『-DENIME-YH』の刻印が両面に入った銅製オリジナル打ち抜きリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 トップボタンは黒ラッカー塗装のツープロングドーナツボタンで、『★DENIME CLOTHING』と刻印されています。最終XXと言う設定なのになぜドーナツボタンを使ったのかはちょっと悩みます。

 フライボタンは『★DENIME CLOTHING』と刻印された艶ナシのカバードボタンです。

 Vステッチは深さは普通ですがかなり鋭角です。
   ○セルビッチ
 耳幅1.9cmの綾耳です。

 耳の幅は微妙にムラがあり、なかなかヴィンテージっぽさが出ています。
○生地





  

とりあえずこの色落ちを見ていただければ、生地については何も言うことはないと思います。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 34インチ
レングス 不明 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)


●ドゥニームSタイプはここで買えます
  DENIME NEW Stype
  DENIMENEW Sタイプ 29inch〜34inch【ドゥニーム】
●ドゥニームの商品の買えるお店
  Denime楽天市場店

  FRISBEE (岩手県)
  マウンテンジャム楽天市場店 (山形県)
  MIXX (群馬県)
  服道楽(埼玉県&東京都)
  ベアーズ (東京都)
  610アメリカ屋 (東京都)
  INSTINCT (東京都)
  C.POINT(千葉県)
  SUPER RAG(神奈川県)
  SHOOTING-GALLERY(新潟県)
  カンフル (滋賀県)
  HALLO-WIN(大阪府)
  PORKY’S (京都府)
  CANSASS jeans(兵庫県)
  D−STOCK (福岡県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system