デニム・エクスチェンジ 850XX


 このジーンズは何で持っているのか記憶にないです。(滝汗)
 おそらくレプリカジーンズ全盛期に、どこかのお店で1000〜3000円くらいでGETした物だと思いますが、今だったら絶対に買わないなぁ〜と思うような革新織機で織られたような生地です。(笑)
 皆さんでこんなジーンズ持ってた事のある方いますか?

写              真 備              考
  

○全体図
 股上は臍の上まで来るほど深いです。
 シルエットは太めでそのまま裾までズドンと落ちるパイプドステムです。
○パッチ
 うひゃひゃひゃ!合皮パッチです!こんなの初めて見ました!

 デザインはワニが2頭でジーンズを引っ張っています。

 パッチの取り付けは後付けです。
○フラッシャー
 ワニがジーンズ履いて二本足で立ってます。ここからして怪しげです。
   ○タブ
 デニムエクスチェンジの頭文字を両面に刺繍した両面タブですが、素材がどうもナイロン臭いです。見た感じレーヨンではなさそうです。




○バックポケット
 途中までアーキュエイトっぽく1本針で縫われているやや縦長のバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は一筆縫いです。
○センターベルトループ
 左側にオフセットされたセンターベルトループです。

 中央の膨らみは全くありません。

 取り付けられ方は一丁前に万歳縫製による腰帯を縫う際に一緒に縫い付けられるヴィンテージのXXと同じ縫製方法で縫われています。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 位置的にかなり下の位置に取り付けられたコインポケットです。大きさはZIPPOが横向きで1.7個入るほどのやや大きめのポケットがつけられています。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は一筆縫いです。

 スレーキはなぜかムチャクチャ黄ばんだようなカーキ色のセイルクロスが使われています。


○品質表示タグ
 おぉ!このジーンズは中国製です!
   ○リベット
 表裏共に無刻印の銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 なぜかアルミ製の隠しリベットが使われています。なんてこったい!
    

  

○トップボタン
 「DENIM EXCHANGE&CO」の刻印の入ったアルミ製オリジナルボタンが使われています。

 Vステッチはトップボタンの柱から大きく外れたところにエンドが来てます。

 このジーンズのボタンは5つありますが、トップボタンと第2ボタンの間が取り付け間違えたんじゃないのかと思うくらい異常に離れています。でもボタンボールもこの間隔に合わせて穴が空けられています。なんつー作りだ!
   ○セルビッチ
 耳幅2.4cmと太めで全く均一なアカのジグザグラインの入った平耳です。


○生地
 悲しいくらいツルッツルで、見るからに革新織機で作られた生地だとわかります。縦落ちはほぼ期待できないでしょう。

 ただ、穿いた感じは13オンスくらいに感じて、夏などにサラッと穿くのには良いかもしれません。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 34インチ 36.5インチ 洗濯後記載
レングス 34インチ 36.5インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system