ダブルワークス 27002


 このジーンズはダブルワークスの赤耳モデルという位置付けのジーンズです。なぜこんなモノが私の元にあるかと言うと、福袋に入っていたからです。XXコレクターとしてこんなものを持っていていいのかと思う気持ちもありますが、有るものはしょうがない。まあアップしないで棚のコレクションに埋没させるのも可愛そうですのでアップいたします。
写              真 備              考
 
○全体図
 赤耳モデルというだけあってウエストに比べて尻から脚部は細いです。股上も微妙に浅くしてあり、ウエアハウスの忠実な復刻とは一線を画し、現代的なシルエットになっていると思います。ただ、ウエアハウスのイメージだけは損なわないようにはなっていると思います。
○パッチ
 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 表に『WORKS』裏に『DOUBLE』の刺繍の入ったレーヨン製赤タブです。




  
○バックポケット
 やや下部にほつれた雰囲気を出したアーキュエイトステッチが入っています。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針で一筆縫いです。下糸には白い糸を使用しています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは赤耳モデルだけに中央にセットされています。

 中央の膨らみは赤耳らしからぬ膨らみがあります。

 取り付けられ方はもちろん後付けです。
○腰裏のステッチ
 赤耳をモデルにしているので上部はチェーンステッチです。




○コインポケット
 容量は、ZIPPOを横にしてスッポリ1個入る幅広の容量です。

 ポケット口裏はチェーンステッチです。

 ポケット外周の縫製は裏に白い糸を使用した2本針による縫製です。この辺はしっかりと赤耳を踏襲しています。
   ○リベット
 表は銅、裏はアルミで、表裏共に『−D.W.&CO.−O.S.』の刻印が入った被せリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 ぬうっ、赤耳モデルだと言うのにすさまじい錆加工です。不思議に思って磁石を付けてみたところくっついちゃいました。ぬぅっ!赤耳モデルなのに鉄ボタンです。まあ、ダブルワークスはウエアハウスとは違い、ディテールに遊びを持ってくるのでこれもありなのでしょう。

 刻印はトップボタンが『★DOUBLE・WORKS★GENUINE』で、フライボタンが『★DOUBLE・WORKS』です。

 トップボタン横のウエストバンド端の処理は、赤耳モデルらしく四角ステッチです。
○セルビッチ
 耳幅約2.1cmで微妙に幅に村のある山吹色のラインの綾耳です。


○生地
 なかなかにノッペリ生地にできていますが、撚りがオリジナルの赤耳に比べてかなり甘撚りになっている様で、やや厚ぼったい感じの生地になっています。色落ちしたモノを見たことが無いので、穿き込んでいくうちにどのような色落ちになるのかはちょっとわかりません。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 37インチ
レングス 32インチ 32インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ダブルワークスの27002はここで買えます
 【DOUBLE WORKS】27002('70MODEL)USED-TYPE
 DUBBLE WORKS ダブルワークス 501_70'MODEL USED L/32
 ダブルワークス ジーンズ 70'Sレッドライン ユーズド加工【送料無料・代引き手数料無料】
●ウエアハウスの商品が買えるお店
  ・アースマーケット
  ・ヒノヤ
  ・ベアーズ
 ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・TAKE OFF
  ・着太郎
  ・PORKY’S


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system