ドライボーンズ レザー×ウール ロングライダースジャケット


 私はWライダースジャケットが好きなのですが、その好きが長じてよせばいいのにロングライダースジャケットにまで手を伸ばすようになっていました。しかし単車に乗る時に着用するには、裾が邪魔になってほとんど役に立たないので結局タウンユースになってしまいます。まあ、それでも形は気に入っているので着ますけど・・・。


○全体図
 なにやらパッと見はジャニーズ形の勘違いしたチャラ男が着ちゃいそうなミテクレですが、着ちゃえばどって事無い普通のハーフコートみたいになります。
 レザーを使用しているのが、襟と袖と腰帯、ジップライン近辺だけですので、非常に軽く着ることができます。




○首回り
 襟の大きさはちょうど良い普通の大きさだと思います。また、左襟の隠れた部分にはチンベルトがあり、フロンとジッパーを全て締めて襟を立たせた場合は、このチンベルトで止めることもできる。しかし寒風をしのぐのはちょっと微妙です。
○パッチ
 昔から初夢で見たらその1年幸せに暮らせると言われている『一富士二鷹三茄子』のパッチが付けられています。
○エポレット
 スナップボタンで開くことのできるエポレットが付いています。2スターのスタッズが付けられています。
○アジャスター
 あまり役には立たないアジャストベルトが腰の両脇についています。あまり革も丈夫そうではないので、私は使わないようにしてます。
○ジッパー
 ジッパーはなんと逆開きタイプが使われているので上から開けるスライダーと下から開けるスライダーの2つが使われています。足の可動範囲を大きく取ろうと思えば、下のスライダーを上に開け広げればいいのですが、私は余りそんなことはしないです。
 逆開きタイプのジッパーはほとんど使ったことが無いため慣れていないので、脱ぐ際に開けるのが大変だったりします(涙)。


○袖の仕様
 バイカーのことを考えて作られています。左腕の袖に近い部分に、小銭等を入れるためのポケットがあります。結構ドライボーンズのライディングアイテムって、とんがっている様でちゃんと使い勝手のことも考えられているものが多いです。

 袖の中はリブがありますので風も入ってこないです。

●ドライボーンズの商品が買えるお店
 Dry-Bones 雲野住店
 アースマーケット
 OT&E
 ベアーズ


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system