ドライボーンズ 好蔵アロハシャツ(河童)


 河童はドライボーンズからリリースする好蔵アロハシャツの第6弾になります。実は好蔵アロハは深海魚も持っているのですが独特のデザインがかなり好みです。カミサンも「コレは面白い。コレなら許す。」と、かなり好評で、深海魚に至ってはカミサンの分も買わされたくらいです。ペアルックみたいで嫌なので、カミサンが着ているときにはもちろん着ません。

 ちなみにこのアロハシャツのデザインが完成するまでの経緯も掲載されている図柄屋好蔵さんのホームページはこちらです。
 http://www.schizo69.com
○全体図






○襟首周り



襟はオープンカラーです。
○ポケット



ボディとの柄もピッタリ合ったポケットが左胸に付いています。
 ちなみにこの河童のデザインは川で溺れている子供を見て思いついたとか・・・。好蔵さんのホームページを見てみると、動物は説破詰まると脳に近い部位に神経が集中するそうで、その子供も脚の動きは鈍いのに手は必死にバタつかせていたと言う・・・・。
○ボタン

  

古銭ボタンが使われています。大小のスペアボタンも付いています。
○タグ



一富士二鷹三茄子のおなじみのネームタグです。
○ペーパータグ











通常のドライボーンズのペーパータグ以外に好蔵作のアイテムに付く商品の説明書きが付いています。

●ドライボーンズの商品が買えるお店
  Dry-Bones 雲野住店 (東京都)

  BENKYOYA GROUP (北海道)
  BABE RUTH (北海道)
  PIRATES (宮城県)
  BEAT STYLE (茨城県)
  アット・OT&Emotional (東京都)
  ベアーズ (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  ろーぐす (滋賀県)



シャツ等の部



inserted by FC2 system