スクエア・フィールド DV-1 ショップオリジナル


 このジーンズはシドさんから不意の連絡で「こんにちわー!スクエア・フィールドと言うショップにいるんだけど、ここのオリジナルジーンズはダルチ別注で面白いですよ!木箱もついてます!てつさん箱物好きでしたよね?どうですか!」と、電話による物凄い買い電波を受け、タルチ別注はシーサージーンズの4弾目しか持っていなかった私はすかさず物欲が全身をほとばしりGET宣言!
 しかし、ちょうどその頃の私は春先と言う事で色々と夏服を買い込んでいたので、懐事情が冬の時代でした。メールでシドさんに「そろそろどうですか?」と聞かれると、「イカァ〜ン(滝汗)!!!また買っちゃったから懐寒くなっちゃった」と返事を返す体たらくなこともありました・・・。結局約3ヶ月引っぱりに引っぱってようやく懐があたかかくなったボーナス月にシドさんに買っていただきました。今となっては懐かしいおはなしです。
 で、2003年7月の頭に行った名古屋で無事受け取り完了!シドさん色々と本当にありがとうございました。あなたから受けた買い電波はオリジナルの501ZXX以来これで2本めですね(笑)!この場を借りて怨念御礼申し上げます!<(_ _)>

 また、このジーンズには、ダルチザンが「こういうシルエットの別注も作っていますがいかがですか?」と、ショップに持ち込んで、「うむ!取り扱ってみよう!」と言ってくれたショップと契約して、そこのオリジナルジーンズとして売っていると言う噂もあります。
写              真 備              考






  
○木箱
 たいそうな箱に入っています!私は箱好きでもあるのでこれはありがたいです。

 箱を開くと、いきなりワンウォッシュされたジーンズが顔を出します!キャピタルや17501のように布で包まれるような事にはなっていませんでした。

 ダルチザン製であることを証明するが如く、右下にはタルチのパッチのデザインが焼き印されています。これは嬉しい!

 その他、箱の横には謹製の割り印が押されていたり、スタイルナンバー、カラー、サイズ、シリアルナンバーが印刷されたシールが貼られていたりします。
  

○全体図
 股上がやや浅めで、ヒップ下部から下はかなり太めのシルエットです。腿から裾まではほとんど太さの変わらないパイプドステムで、生地の薄さもあいまって夏に穿くのにはもってこいのシルエットです。
○パッチ
 パッチの取り付け方は後付けです。シーサー×ダルチのような、ショップオリジナルらしい印刷はありません。
無 し ○フラッシャー
 フラッシャーはありませんでした。
○タブ
 ダルチと言えばこの日の丸タブですね!取り付け位置もダルチらしく右ポケットの外側に付けられています。




○バックポケット
 さすがダルチ別注!ダルチと言ったらこの変形アーキュエイトステッチです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製で、上に明るいイエロー、下にオレンジの糸を使っています。す。

 ポケット外周の縫製は外側が明るいイエロー、内側が普通のオレンジの糸を使っています。
○センターベルトループ
 左側にオフセットされています。

 中央の膨らみは、特に強調される事なく自然な感じで膨らんでいます。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。






○コインポケット
 ポケットの大きさは、ZIPPOを1つ縦に入れて少しゆとりのあるくらいの大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は内側に黄色、外側にオレンジの糸を使った、1本針による縫製をされています。

 左ポケットのスレーキには画像のような印刷があります!シリアルナンバーの88は、シドさんからもう1本同サイズのものがあって、「どちらの番号がいいですか?」と聞かれたので、迷わず末広がりの88を選びました!(笑)
   ○品質表示タグ
 表はサイズと洗濯表示、裏にスタイルナンバーや品質表示が印刷されています。
   ○リベット
 ダルチザンオリジナルで、オスの突起の太い打ち抜き銅リベットが使われています。

 裏は無刻印です。
○隠しリベット
 凸型刻印のダルチザンオリジナル銅製リベットが使われています。
    

  

○トップボタン
 磁石を近づけても付かないのでおそらくアルミ製のダルチザンのオリジナルボタンが付いています。

 Vステッチは鋭角で深いです。

 裏から見た比翼のロックの縫製糸が白い糸でした。
○セルビッチ
 耳幅2.3cmと幅広でほぼ均一な幅の真紅のラインが2本並んで入っている綾耳です。画像よりも赤は目立ちます。


○生地
 穿いて見ると軽く、13.5オンスくらいに感じられるサラッとした生地です。縦筋もしっかり出ているので、普通に穿いていれば小刻みに細い縦筋の色落ちが楽しめるはずです。

 裏から見ると表側よりもさらに縦筋感の強調されためまい系生地を見る事ができます。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト W36 36インチ
レングス 表示なし 36.5インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system