GOLUMBO XXタイプ(デニムワークス別注)


 このジーンズは、大分にあったGOLUMBOと言うショップ(今は無くなってしまったそうです)がデニムワークスに別注をかけたデニムワークス工場メイドのジーンズです(デニムワークスの福田さんに確認済み)。限定100本だか50本だ忘れちゃったけど少ししか作っていないよとのことでした。
写              真 備              考
   
○全体図
 シルエットはやや太めのシルエットです。腿から裾までほぼ真っ直ぐですが、太さがそれほど太くないので脚の長い人が穿くととてもかっこいいシルエットになると思います。股上も普通の深さです。
○パッチ
 今のデニムワークスのジーンズのパッチ以前に使われていたミシンをプリントしたパッチが使われています。
 パッチの取り付け方は一筆縫いです。
   ○タブ
 タブはGolumboと両面に刺繍の入ったレーヨン製のオレンジタブです。




○バックポケット
 いびつな5角形のバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一筆縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは殆どありません。

 取り付けられ方は所謂バンザイです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを横に入れて1個半の容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による内外一筆縫いです。
○品質表示タグ
 ボールペン手書きでウエストサイズが表記されています。
   ○リベット
 表裏ともに無刻印の銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 こちらも無刻印の銅製隠しリベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 『WORLD JEANS・・INTERNATIONAL・・』刻印の汎用ボタンが使われています。

 Vステッチは標準的な角度と深さです。
○セルビッチ
 耳幅1.8cmで比較的均一な幅でピンクのラインの綾耳です。


○生地
 14オンス無いと思います。色落ちはまだ真っ紺々なので先が読めないです。と言うのも、縦筋はありますが、とてもナチュラルな感じなので、洗濯頻度でどうにでもなりそうです。ただ、個人的には好きな生地の部類に入ります。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 33.5インチ
レングス 表示無し 34インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system