エルスモック ブーツカットタイプ


 このジーンズは2000年に1年間の期間限定でウエアハウスとフェローズがコラボレートをし、デザインをフェローズが、製作をウエアハウスが担当してリリースしたジーンズです。
 こんなシルエットのジーパンまで持っていると、『なんだてつの奴、集められりゃなんでもありかよ』と思われてしまうかもしれませんが、安く発見してしまったらもうたまらん。買っちまったものはしょうがないです。ってか、何で買ったんだろ・・・。反省です。
写              真 備              考
 
○全体図
 さすがブーツかとのシルエットです。ウエストには余裕があるのに尻から膝までの脚部はタイトに感じます。特に私なんざケツ下から腿までパツンパツンでこんなかっこ悪いミテクレになってしまっては恥ずかしくて外に穿いて出かけることはできません。完全に細身の方向けのジーンズと認定いたします(涙)。
○パッチ
 パッチはラングラータイプのように右バックポケットに取り付けられています。横から見た握り拳にELSMOCKの文字の入るデザインですが、なぜ握り拳をシンボルマークにしたのだろうかとちょっと考えましたが、まあ細かいことはいいですな。タフさを表現するのにコレしかなかったのでしょうか。
○ネームタグ
 ポケットに付く赤タブの様なものはありませんが、ウエストバンド背部中央にネームタグが付いています。






 
○バックポケット
 六角形のバックポケットです

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット内には補強の当て布が付けられています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。ポケット口の補強はバータックによる補強です。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみはボッコシあります。

 取り付けられ方はバンザイです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 スクープポケットはUFO型のリベットで補強されていますが、ポケット口の補強はバックポケットと同じくバータックです。また、コインポケットの形状自体もバックポケットと同じ形の六角形です。ポケットの容量はZIPPOを横にして入れて2個入り、それでもまだ幅に余裕があるくらい巨大なコインポケットになっています。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
  ○リベット
 スクープポケットの補強にのみUFO型のリベットが使われています。
○トップボタン
 握り拳を正面方見た上体をデザインした握り拳とブランド名を刻印したトップボタンが付けられています。

 Vステッチは広い角度で大戦モデルのようにおおらかになっています。
 

○ジッパー
 ストレートタイプはボタンフライですが、ブーツカットはジッパーフライです。

 ジッパーはグリッパーのカムロックジッパーが使われています。スライダーはスコービル刻印です。
  ○インシームとアウトシーム
 ストレートタイプにはセルビッチがありますが、ブーツカットタイプはシルエット上脇割りになっています。

 左がインシームで右がアウトシームです。

 インシームは巻き縫いで、1本は黒い糸が表に出るような糸使いをしています。

 アウトシームは脇割りです。幅がむちゃくちゃランダムになっていますので、表に出るアタリが楽しみです。


○生地
 この生地はフェローズのデニムのラインナップでは見たこと無い生地ですので、多分ウエアハウスの生地を使用しています。ですので色落ちはまあ皆さんご存知かと思います。

 なお、フェローズでは見たことの無い生地と書いたとおり、この生地以外にフェローズ生地のモノもあります。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 表示ナシ 36インチ
レングス 表示ナシ 32インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system