FURUGIYA.NET(ENDEAVOR) XXタイプ


 このジーンズは元々川崎にあったショップエンデバーのオリジナルジーンズ(XXタイプ)で、ショップのサイトがあったころにもこのジーンズが定価で紹介されていたのですが、気がつくとネットのFURUGIYA.NETさんで6,090と言う破格値で投売りされてました。しかもこのサイトのURLはエンデバーさんと同じURLでしたので、エンデバーさんがショップ名などを変えたのかなと思いましたがサイトに書かれている住所が違う・・・。一度も行ったことがないのですが、川崎のエンデバーさんはどうなっちゃったのでしょう。ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。
 また、このジーンズは、一時期ヤフオクにも10本単位のまとめ売り等の大量出品もあり、ネット上で見たことのある方は結構いるかと思います。
写              真 備              考
 

○全体図
 シルエットは股上普通の深さ、太さはヒップも脚部も普通よりやや太めに感じるシルエットになっています。いわゆるXXタイプのシルエットで、結構好きなシルエットの部類に入ります。
○パッチ
 類人猿(?)がジーンズにそっぽ向いているデザインの革パッチです。ジーンズは引っ張ってません。(引っ張れよ!)
 パッチの取り付け方はウエストバンド上部を縫製する際に一緒に縫ってしまう一筆縫いで、上部は一度通した針穴にもう一度針を通す生真面目な縫製がされています。
  ○タブ
 表側の下部にサークルRの刺繍の入ったレーヨン製片面タブが使われています。




 
○バックポケット
  (バックポケット全体の画像がない)

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは一筆縫いになっていますが、所々縫製の雑さが目立ちます
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは糊付きの時点からかなりあります。

 取り付けられ方はウエストバンド上部を縫製する際に一緒に縫ってしまう、所謂バンザイと言う縫製です。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを横に入れて余裕で2個入るくらいの大容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による別々の縫製です。
  ○リベット
 無刻印の銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプでスコービルの刻印が入った銅製隠しリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 月桂樹のツープロングドーナツボタンがトップボタンにもフライボタンにも使われています。

 Vステッチは普通の角度と深さです。
  ○セルビッチ
 耳幅1.5cmで比較的均一な幅の綾耳です。

 ラインは薄いピンク色です。


○生地
 ザラ感があり、自然な縦筋のあるわりと好みな生地です。
 
 染めも結構しっかり染まっていますので、簡単には色落ちしないと思いますが、その分色が落ちた時にはメリハリのある色落ちになってくれると思います。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 36インチ 37インチ 洗濯後記載
レングス 33インチ 35インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system