エッセンシャル XXタイプ


 このジーンズは何でしょう。どこで作っていたのかどこで売られていたのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください。ネット上では小物などは見かけるのですが、ジーンズを発見できませんでした。私はフリマで売られていましたので、名前がシャンプーやリンスをイメージして面白いから買っちゃいました。


【後日談】
 アップした後に3名の優しい方々よりエッセンシャル情報をいただきましたので、BBSへの書き込みをこちらに転載させていただきます。他力本願なサイトで本当に申し訳ないですが助かります。本当にありがとうございました!<(_ _)>

エッセンシャルズ  投稿者:K&T  投稿日:2008年 5月 3日(土)18時25分27秒
毎度です、てつさん。

ハッスルは、今もPOPEYEに連載してる蔡俊行さんの会社だと思いますよ。
エッセンシャルズはそこでやってたクロゼットってお店で売ってたような・・・
ちょうど、代官山のマッコイズから山手線に向かっていって、SUPREMEの向いあたり
の二階にあったと思います。今もあるのかな???

Webだとフィナムってのが、ハッスルがやってる雑誌だったと思います。

スタイリスト集団  投稿者:ぶ〜  投稿日:2008年 4月28日(月)21時30分57秒
 蔡俊行率いる有限会社ハッスルで出していたブランド。
今はうちもリンク貼ってるフイナムなんかをやってます。
ちなみに蔡氏は雑誌ビギンのコラムやってます。

エッセンシャル  投稿者:ふたむらえいじ  投稿日:2008年 4月28日(月)08時20分30秒
やっと、僕にも判りそうなネタがきました。
エッセンシャルといえば、POPEYEで90年代活躍していたスタイリスト集団が所属していた事務所?が、立ち上げたブランドだったかと。
もっと詳しい方、追記宜しくお願いします。

写              真 備              考
 
○全体図
 穿いた感じはやや太目のシルエットです。股上も普通の高さでした。
○パッチ
 サークルハンガーのデザインに、『essential+PANTS』の焼印のみのシンプルな革パッチです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 『e・S.』の刺繍の入ったレーヨン製片面タブが使われています。




○バックポケット
 やや丸みを帯びた感じのバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは1本針で内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは全くなしです。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを縦に入れて1.2個と横にまだ余裕があるという感じの容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。


○品質表示タグ
 表にはブランド名、洗濯表示が記載され、裏に素材、サイズ、洗濯表示等が記載されています。

 で、このジーンズの出所を探るべくタグ裏に記載されていたHustle Co.Ltdを検索かけてみたところ、ハッスル株式会社と言う横浜にある会社のサイトを発見しましたが、違うような感じがしました。
   ○リベット
 表裏共に無刻印の銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 台形で無刻印の銅製隠しリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 『+ESSENTIAL+ESSENTIAL』と刻印されたオリジナルのトップボタンとフライボタンが使われています。

 Vステッチは微妙に鋭角です。
   ○セルビッチ
 耳幅1.7cmの綾耳です。

 耳の幅は微妙にムラがあります。

 ラインは薄いピンク色です。
○生地








○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 37インチ
レングス 記載なし 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このような過去のマイナーなジーンズを探すならリサイクルショップ系ですかね?
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system