フルカウント 1107(リータイプ)


 このジーンズをGETした頃は、新マッコイ×リーの101Bや101Zが発売された頃でした。よせばいいのにLeeタイプに微妙に興味を持ってしまったために、激安だったたし、マッコイ×リーとの比較もしてみたい野望を持ったため、ついついGETしてしまいました。Leeタイプはラングラータイプに比べて作っているブランド数も多いので比較的買いやすいです。
写              真 備              考
  

○全体図
 表記サイズに比べてかなり大きいので、穿き心地もかなり太く感じます。もう1サイズ下でもよかったです。

 ただ、ウエストやももから下は大きいですが、ジャストサイズを穿いたらお尻がややタイト気味になるのかなと言う感じもあります。
○パッチ
 パッチは焼印無しで後付けの縫製がされています。

 既にビーフジャーキー状態になっていて、綿糸ももうたまらんと言うくらい引きつっていますので、取れるのも時間の問題です。
○タブ
 Leeならば黒タブが付いているバックポケット右側のこの位置には何も付いていませんでした。ちょっと残念です。




  
○バックポケット
 サイズが大きくなってもポケットの大きさは変わらないので、大きいサイズになればなるほど左右のポケットの間が広がり不恰好に見えるバックポケットです。

 ポケット内にはレイジーSステッチに沿った部分から下に、補強の当て布が当てられています。

 バータック2本によるスレッドリベットは形よく中央でクロスしています。
無し ○ユニオンチケット
 Leeならユニオンチケットが付けられているバックポケット内には、そんなモノはどこにも見つける事が出来ませんでした
○センターベルトループ
 中央につけられています。

 中央の膨らみはさほどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○センタータグ
 腰帯のほぼ中央にフルカウントのタグが取り付けられています。

 腰裏の縫製は上がシングルステッチ、下がチェーンステッチになっています。




○コインポケット
 リーは、このコインポケットと通常呼ばれている部分のポケットをマッチポケットと呼んでいたとか呼んでいないとか…。

 大きさはリーバイスタイプに比べて横幅も深さもかなり大きく、ポケットに手を入れてみると、コインポケットにもかかわらず親指を除く指4本が楽々入ります。お願いしてもやってくれないと思うから試していませんが、カミサンの手だったらスッポリ入ってしまうだろう巨大なコインポケットです。

 コインポケット口の向かって右側は隠れて見えませんが、もちろんリベットが取り付けられています。

 ポケット口は耳は使われず、三つ巻きにされ、2本針で縫われています。パッカリングはあまり出ませんね。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。
   ○リベット
 銅製の無刻印リベットが付けられています。
    

  
○トップボタン
 『F.C COWBOY』と刻印されているトップボタン、その下4つの無刻印のボタンで、全てツープロングのドーナツボタンです。

 腰帯のエンドの始末は何もありません。きっぱり腰帯の下で終わっちゃっています。
○セルビッチ
 耳幅は平均1.6cmで、かなり耳幅にムラのあるラインなしの綾耳(通称白耳)です。


○生地
 Leeタイプならではの左綾です。なかなかソフトな生地ですが、フルカウントらしい小刻みな縦落ちがバッチリ入ります。と言うかこの縦落ち感はかなり好きです。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 36インチ(でかい…)
レングス 記載なし 裾あげ済みのため
公開しても意味なし
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●フルカウントのジーンズが買えるお店
  Snipe(宮城県)
  PIRATES(宮城県)
  VERY(群馬県)
  ベアーズ (東京都)
  INSTINCT (東京都)
  アースマーケット (千葉県)
  SHOOTING-GALLERY (新潟県)
  カンフル(滋賀県)
  カインド(滋賀県)
  ナチュラル スタンダード 芦屋 (大阪府)
  カインド楽天市場2号店(岡山県)
  デニムスタイルREMIX(岡山県)
  BLUE BEAT (福岡県)




レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system