グランドオールズ リー91-Bタイプ ヘリンボーンジャケット


 ジーンズの作り、色落ちではかなり評判を得ていたにもかかわらず残念ながら無くなってしまったブランド、シルバーストーンのデニムライン、グランドオールズからリリースされていたリー91-Bタイプのヘリンボーンジャケットです。
写              真 備             考
○全体図







着た感じは全体的にゆったりめのシルエットです。
また、ボックスタイプのシルエットでかなりワークっぽい印象です。 
○パッチ
 この様なネームタグが付いています。シルバーストーン末期のものだったと記憶しています。
○襟回り
 襟は大きすぎず小さすぎずで良いのですが、リーの91−Bとは微妙に違うような気がします。
 

○ジッパー
 下の品質表示タグで紹介しますが、このジャケットは中国製です。そしてこのジッパー、よくみると『TKK』と刻印されています。ティ・・・TKK・・・。そう言えば昔レザーの小さいバッグを買ったらそのバッグについていたジッパーにはVKKと刻印されていたのを思い出してしまいました。しかしその時のジッパーよりはよくできていると思います。しかし、う〜む・・・。


○ポケット
 上が胸ポケット、下がハンドポケットです。


○腰の調節
 ボタンとフラップで調節するアジャスターが付いています。
○袖
 


○品質表示タグ
 メイドインチャイナです。私の持っているエンジェルダスト別注のジーンズと同様のどうしょもないライン・・・・・・ではなさそうな作りにはなっていますが・・・う〜む・・・。

●今はなきこのブランドを探すならリサイクルショップ系ですかね?
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



ジージャン等の部



inserted by FC2 system