HATHORN ノースウエスト 6インチ


  HATHORNってホントのところ一体何と呼べば良いのか困ってます。今の主流はハソーン、ちょっと前まではハットホーン、ちょっとあんた、一体どっちが正解?後から呼ばれだしたのはハソーンなので、こちらの方が正解のような気がしますが、とにかくショップによっても呼び方がマチマチでホントのところが知りたいです。誰かアメリカで直接ここのブーツ買った人っていないっすかね?
画  像 コメント
○全体図
 HATHORNはホワイツの廉価品と言う位置付けに見られていますが、実際手にとって作りを見てみるとそうだとしか言いようが無いです。ただ、履き心地はホワイツの独特な土踏まずの盛上がりのある履き心地とあまり変わりませんし、革も厚みのあるものから薄いものまで有るので、それぞれ好きな革をチョイスすればいいと思いますので、安くホワイツの穿き心地を味わいたいと思ったらこれはかなりお勧めできます。
 私の持っているこのヌバックも革の厚みはしっかりあり、土踏まずの感触もホワイツと変わらないし、ソールの張替えでミッドソール入れてビブラム♯100でも入れたら重さから何から全部含めて、履いてる分にはホワイツとほとんど同じになりそうです。

○横
 ヒール部分のくびれのカーブがホワイツに比べて緩いかなと思います。
○刻印
 ホワイツのようなマークは無く、アルファベットのみの刻印(焼印?)です。  
○ソール
 単車に乗ったときの引っかかり具合も問題ないです。
 
○ステッチダウン製法
 ホワイツの2重のステッチダウンではなく、シングルのステッチダウン製法です。ウエスコに比べるとちょっと上品です。
 

●ハソーンではないけどホワイツの買えるお店
  サプライズ2003 (山形県)
  FeelFORCE (栃木県)
  GeorGe’s2 (東京都)
  スマートクロージングストア(東京都)
  バックドロップ (東京都)
  PREMIUM ONE (東京都)
  Country(東京都)
  ヒノヤ (東京都)
  FEEL〜HAWAIIAN&WESTERN〜 (千葉県)
  STAX CLOTHING (千葉県)
  Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) (愛知県)
  PORKY’S (京都府)
  used select shop Greed (兵庫県)
  アメカジSHOP Klax-on (岡山県)



ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system