ハーレー Dポケット Wライダースジャケット


 このライダースジャケットはネットオークションで購入しました。私はDポケットタイプが好きですし、こいつは馬革で、かつてこれとは別タイプのこげ茶のホースハイドDポケットライダースジャケットを持っていたのを懐かしんでの購入でした。
写              真 備              考



○全体図
 着た感じはボディはボックス型のシルエットになっているみたいです。アームホールは肩から腕にかけてはややゆとりがあって、袖先をジッパーで締めると密閉される感じになっています。

 袖はそれなりに長めにできているので、単車乗りに大いに活用できます。


○エポレット
 スナップボタンで開閉するエポレットです。
○パッチ
 トレードマークのワシがデザインされているハーレーのパッチです。
 

 
○品質表示タグ
 2枚重ねで細々と色々な事が書いてあります。生産国は韓国のようですね!
○裏地
 緑と黄土色がベースになっているチェックの裏地です。品質表示タブに書いてあるとおりナイロン50%、アセテート50%の素材で、ウールに比べるとやや暖かみに欠けるかなと言う気もします。


○ポケット
 腹部左側にあるDポケットのポケット口は上方向に向いているタイプです。ジッパーを開けて物を取り出すときに他の余計な物を落とさないので実用的です。真横向いているBUCOやハーレーサイクルチャンプは一つの物を出しているときに一緒についてきた別の物が落ちるって事がたまぁ〜にありますので・・・。

 Dポケット上に鎮座しているポケットはあまり実用的ではありませんが、ZIPPOくらいは入ります。小銭を入れていると後で出しにくいです。

 腹部右側のポケットもDポケット状にあるポケットと同様あまり実用的とは思えない容量しか持ち合わせていません。

 ポケット口のジッパーはYKK製です。
○裏ポケット
 左側の裏側にZIP付きの裏ポケットがあります。当然Dポケットの下に当たるので、Dポケットに物を入れているときはこちらには物は入れにくいです。
   ○ジッパー
 フロントも袖もYKKのジッパーが使われています。
○バックル
 ハーレーの刻印入りのシングルピンのバックルです。

 ベルトは革が柔らかく、若干頼りないですが、素材は同じ馬革です。

●ハーレーのレザージャケット等を買えるお店
 ・used clothing shop EUJEAN
  ・ATOMICWARP
  ・ケイシンWEB SHOP楽天市場店
  ・ドット ハーレー
  ・ALABAMA WORLEY
  ・インディアンジュエリー!ガウチョ
  ・ウインドジャマーズ


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system