ハーレー 牛革製レザーシャツ


 このレザーシャツはリサイクルショップで見つけて試着したらジャストサイズだったので即買いでした。その際カミサンも一緒にいたのですが、レザーシャツはマッコイのディアスキンシャツしか持っていなかったし、カラーも黒は初めてだったので二つ返事でOKでした。『めずらしい・・・。』と思っていたら、古くなっていたガスレンジも合わせて買わされました。駆け引き上手なカミサンでわーい!(うえ〜ん!)
 まあ、春から初夏の単車乗り用に活躍してくれる事でしょう。
写              真 備              考
○全体図
 あまりウエスト部分がシェイプされていないので、ザックリ着る事のできるシルエットです。そして何がいいってこの重量感です!そこらのペラペラな革ではなく、結構厚みもありレザーシャツを着ているぞって重みがズッシリと来ます。牛革はこうでないと私は納得しません!で、革に厚みもあり重量感もありますが、革自体は柔らかく、動きを妨げるような事はありません。パーツやディテールにこだわり所は無いものの、そのおかげで変に気を遣わず気楽にガツンと着る事ができるので、これはかなぁ〜りお気に入りな1着です!

 革物って本当はこんな感じで何も気にせず着た方が絶対に良いと再確認させてくれる1着ですね!う〜ん質実剛健!
○襟首周り
 襟の大きさも首周りも、サイズに対して平均的な大きさになっています。首の太い人はちょっと苦しいかもしれませんが、ふんぞり返って単車に乗っている分には私は苦しさは感じません。
○ポケット
 スナップボタンで留める方法のフラップ付き胸ポケットが両胸に付いています。
○袖
 スナップボタンは3つです。リスト部分は若干細身で、単車に乗っているときにはそんなに風が入ってこないです。
○ボタン
 何やらパッと見は菊のご紋チックですが、よく見るとちゃんとHARLEY−DAVIDSONと刻印の入ったハーレーオリジナルのスナップボタンです。
○パッチ
 ライダースでよく見かける縁にギザギザの付いた革は付いていない普通のタグが付いています。
  ○品質表示タグ
 素材と洗濯表示と洗濯の注意書きや輸入代理店の名前が表示されたタグが付いています。韓国製です。韓国の革バンザイ!
○革
 先にも書きましたが、革はレザーシャツとしては比較的厚みがあり、ハードに着る事ができますが、柔らかいのでロボットになりそうなガチガチ感を伴う苦痛はありません。
○裏生地
 黒い滑りの良いナイロン50%、アセテート50%の生地が、袖先まで全面に貼られています。

●ハーレーのレザーシャツはここで買えます
 メンズハーレーレザーシャツ
●ハーレーのレザージャケット等を売っているお店
 ・used clothing shop EUJEAN
  ・ATOMICWARP
  ・ケイシンWEB SHOP楽天市場店
  ・ドット ハーレー
  ・ALABAMA WORLEY
  ・インディアンジュエリー!ガウチョ
  ・ウインドジャマーズ


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system