HOGGS 004XX


 HOGGSはネペンテスのオリジナルブランドのネームです。このジーンズはそのネペンテスのオリジナルジーンズです。ネペンテス自体は個人的にはなかなか入りにくいショップではありますが、レプリカジーンズ全盛期にはこんなジーンズを作っていましたし、たまに雑誌のレプリカジーンズ特集の時にも紹介されていました。
写              真 備              考
 
○全体図
 股上はへそ上まで来るほど深めで、太さも全体的にかなりゆったりめにできています。シルエット的には裾に行くにつれてやや細くなっているテーパードストレートです。
○パッチ
 パッチは紙パッチです。パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 横文字でHOGG‘Sの文字刺繍が両面に入ったレーヨン製赤タグです。




  
○バックポケット
 アーキュエイトをモチーフにしたゆるいカーブのステッチの入ったバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製されています。

隠しリベットはありません。
○センターベルトループ
 センターベルトループは左にオフセットされています。

 中央の膨らみは微妙にあります。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 下膨れ形状のコインポケットで、ZIPPOを横にして入れてちょうど一個分の容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による内側と外側の一筆縫いです。
  ○品質表示タグ
 サイズ、素材、洗い方の表記があります。
   ○リベット
 『NEP CO.』と表に刻印の入った銅製のかぶせリベットが使われています。
  

  
○トップボタン
 HOGGS刻印の入った月桂樹タイプワンプロングのアルミ製ドーナツボタンをトップボタンもフライボタンも使用しています。
○セルビッチ
 耳幅2.3cmとかなり幅の広いセルビッチです。ラインは濃い赤のラインで綾耳です。




○生地
 きじはあっさりフラットめの生地ですが、普通に穿き込んでも2枚目の色落ち画像のようにしっかりと縦落ちします。パーツやディテールには不満がたくさんありますが、生地だけはなかなかヨサゲです。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 34インチ
レングス 34インチ 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●ネペンテスのジーンズはここから買えます
 NEPENTHESネペンテス30'sジーンズデニムパンツ
 ネペンテス 蜘蛛の巣パンツ黒
●ネペンテスの商品の買えるお店
 ・カンフル
  ・oneday
  ・PROTOCOL
  ・FORWARD
  ・アメカジストア スタイルU.S.A
  ・Clew
  ・メビウス


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system