インディアン・モト・サイクル ID−3008


 ヴィンテージやレプリカのジーンズ、ウエア類を公開しているサイトではありますが、スニーカーやブーツは全くと言っていいほど古い物にこだわりがない私です。デザイン重視、履き心地重視です。そんな私の好みに合うスニーカーをよく出すのがインディアン・モト・サイクル(東洋のブランドじゃない方)です。ヴィンテージしか認めないよとかローテクしか履かないよって人は見ないで良しのページですので読み飛ばしてくださいませ!(笑)
○全体図



つま先とかかとにスエード、それ以外の部分には表革を使用した
レザースニーカーです。
レザースニーカーのわりにかなり軽く履きやすいです。
○上面

○側面



○前面


○後面



誰から聞いたかすっかり忘れましたが、
アディダス・カントリーを愛用している方が
「車に乗るときはソールがここまで巻き込んでいる方が
スニーカーのかかとやソールが痛まなくて良い」
と話していたことがあるんですが、
このスニーカーのかかとのソールも巻き上げて取り付けられています。
○ベロ



INDIANの型押しがされたボディと同じ厚さのベロです。
○かかとのベロ



かかとにもインディアンのロゴマークが型押しされたベロがつけられています。
こんなディテールが私好み。
ヴィンテージや復刻のスニーカーにはあるまい。
○インソール



全体にインディアンのトレードマークが型押しされた
なかなか厚みとクッション性のあるインソールが入っています。
○アウトソール



○箱




●インディアンの商品を買えるお店
  RAINBUNKER(宮城県)
  ベアーズ(東京都)
  VARI(東京都)
  靴のリード(東京都)
  イーマリオ(東京都)
  GLENCHECK(東京都)
  アースマーケット(千葉県)
  着太郎(千葉県)
  キューズゲート(神奈川県)
  SUPER RAG(神奈川県)
  VINTAGE PARADICE(愛知県)
  BUZZ-iShop(愛知県)
  SHOP MIKONIN 楽天市場店(三重県)
  SUN KAWAMURA(三重県)
  インディアンジュエリー!ガウチョ(大阪府)
  SPICE BOX(大阪府)
  Zippo&ダーツ 日清工業(株)(大阪府)
  モアーネット(京都府)
  used select shom Greed(兵庫県) 
  キャンサス(兵庫県)


ブーツ・スニーカ等の部



inserted by FC2 system