JADA XXタイプ


 このジーンズは吉祥寺の老舗インポートショップJADAのXXタイプ・オリジナルジーンズです。このお店の現在の品揃えからはイメージできないかもしれませんが、レプリカブームの頃にはこのようなレプリカジーンズも作っていたんす。

 『JADA XX』でググッてみましたところ、日本アンチドーピング機構(JADA)のサイトを発見しました。プロテインXXと言うのがJADA認定商品のリストにあって、ドーピング検査には引っかからないようです。あ、全然関係ない駄ネタでした・・・。すんません。
写              真 備              考
  

○全体図
 シルエットはかなりの極太です。腿から裾までとてつもない太さで真っ直ぐ下りていきます。なんか昔懐かしいバギージーンズを穿いているような気分になります。
○パッチ
 パッチは付けた形跡すらありません。パッチフェチの私にはちょっと寂しい・・・。
○タブ
 パッチ同様、タブもどこにも付いていません。
 

○バックポケット
 イビツなアーキュエイトステッチが入る横長のバックポケットです。ポケット口のアールなんか結構良い感じだなと思っちゃったりしました。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針で内と外別々に縫われています。

 でも悲しいかな全ての縫製糸はスパンです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは左側にオフセットされています。

 中央の膨らみは部妙にふくらみがあるので真ん中にアタリのラインが出ます。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 コインポケットはZIPPOを横に入れて1.7個ほど入る大きさです。結構大きめですね。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 コインポケットよりも目に付くのが、前ポケットのポケット口のアールがやたら深いことです。手を突っ込むには突っ込みやすいのですがなんかすごいことになってるッスよ。
   ○品質表示タグ
 表にサイズと素材表示、裏に洗濯表示と生産国表示のシンプルな表示になっています。
   ○リベット
 オスが結構大きめの表は無刻印、スコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 無刻印で台形タイプの隠しリベットが使われています。
    

 
○トップボタン
 スコーヴィルの汎用ボタンが使われています。

 Vステッチの最後は、何を間違えたか返し縫いしちゃっています。(笑)
○セルビッチ
 耳幅2.6cmと、レプリカジーンズではかなり極太の部類に入る太さの綾耳のセルビッチです。赤いラインはとんでもないことになっています。


○生地
 マッタリとはしていますが、縦筋のしっかりしたストラクチャーデニムが使われているので、普通に穿いていればなかなかの縦落ちが出てくるはずです。

 緯糸は微妙に茶で染められています。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 37インチ
レングス 表示無し 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system