ジョーマッコイ ウールライダースジャケット


 ウールジャケットにこり始めた2004年から2005年の冬、JP2月オフをした時にIRIAさんと行った町田で購入しました。とりあえずIRIAさんに買い電波を発信するにはまず自分がウハウハしながら買う姿を見せるのが一番だと思い、何かないかなと探していたんですが、まさかこのような嬉しい1着を発見できるとは思ってもいなかったので、買い電波抜きで購入しました。その喜び様を見てくれたのが原因かは私にはわかりませんが、その後IRIAさんは私の買い電波を浴びながらズンドコお買い物をしてくれました。これ1着で1年分の買い電波を発信できたかと思うと、かなりエネルギーをもった服ではないでしょうか?(大笑)
写              真 備              考



○全体図
 厚みのあるウールで真冬でも街着としてはかなり対応できます。着心地も体のラインが合うのかムチャクチャ丁度良いです。お気に入りの1着になってます。私はマッコイ×ハーレーのライダースは44、カバーオールは40を着ているのですが、このウールジャケットは46です(驚)!私は肥えてはいますが、人生でもこんな大きい表示サイズの上着は初めてです。複雑な気分・・・(笑)。
○パッチ
 スキーヤー2名が滑降するデザインのパッチがついています。しかしこのスキーヤー凄い斜面を滑ってます。


○タグ
 付いてたタグはこれだけでした。


○胸ポケット
 胸ポケットは左に1つ、ジッパーによる開閉式のポケットです。
 そのジッパーはタロン製でツマミはボールチェーンです。大玉は2枚の板を合わせたボールになっています。
○ハンドポケット
 ハンドポケットのポケット口はジッパーの付かないポケットになっています。寒い時にジッパーのムシにガリッと擦ったりしたら痛いので、当然要らないです。
  

○ジッパー
 ジッパーはタロンのピンロックが付けられています。
○鳩目
 30年代のディテールによく見られるジッパーエンドの脇に補強のために付けられていた鳩目です。実は私はこれが大好きだったりします。


○袖
 袖はボタンで留める仕様になっています。
○アジャスター
 左右の腰に微調整程度ですがアジャスターがついています。ヴィンテージのウールジャケットでもこの形のアジャスターはよく見ます。

●ジョーマッコイの商品がまだ買えるお店
  ・カンフル
  ・PORKY’S
  ・INSTINCT
  ・SHOOTING-GALLERY


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system