KEDS BIG LEAGUER HI


 2009年春リリースされた、60年代のベースボールシューズの復刻です。

 同年、ダルチ等から別注もリリースされましたが、それらの一声高くなったスペシャルアイテムを買うよりも、本家のコレを手ごろな値段でGETする方が、このスニーカーに関しては私は王道っぽくて良いと感じました。
画  像 コメント
○全体図
 ハイカットのスニーカーは、紐を締めるのがとても面倒なのでほぼ敬遠しているアイテムですが、なかなかローカットが安く出回らなかったので、今は無き原宿にあったラグタグヴィンテージ店に4000円程度で売られていたこれをGETしてしまいました。ローカットに比べてビジュアル的にはハイカットの方がかっこいいんですけどね。どうしても履いたり脱いだりする時が面倒なんですよ。そのうち自分でフックを取り付けて履きやすくしようかと思っています。最近ハンズにフック置いてないんすよねぇ〜・・・どこで売ってるだろ・・・。売っているところをご存じの方がおられましたら是非ご享受ください。


○前から見る
 ボリューム感のあるつま先や統一感のある縞が特に私の気に入っているところ。
 チラっとのぞく赤いラインもかっこいいです。 
○上から見る
 あらゆる曲線のバランスが絶妙だと思います。スニーカーを余り穿かない&持っていない私でもこれは美しいなと思います。
 履物は、、一番見るのは履いているときに上からと言うのが多いと思うので、これは大変重要なことだと思います。 
○アンクルパッチ
 内側にゴム製のUS KEDSアンクルパッチが付いています。
○ソール
 これが60年代の野球をするためのソールなのかと考えさせられるソールです。芝の上でも滑りそう・・・。
 取り付けはこのてのスニーカーではお約束のバルカナイズド製法で、機械に頼らずに職人が手貼りで完成させているそうです。
○インソール
 アーチクッションインソールです。このてのキャンパススニーカーにしてはクッション性はPFフライヤーズに比べると若干落ちるかなと言う気がしますが、ペラペラと言うわけではありません。 
○ベロ
 裏側にMADE IN JAPANの印字があります。




○箱
 こんな箱に入ってます。

●ケッズのビッグリーガーはこちらで買えます。
【44%OFF!】MADE IN JAPANの安心品質!Keds(ケッズ)バルカナイズ製法"BIG LEAGUER"ハイカット...
Keds(ケッズ)8091(BIG LEAGUER HI)【全国送料無料】
Keds ケッズBig leaguer Hi Canvas
60,Sのベースボールシューズ復刻!Keds【ケッズ】“US.Keds”BIG LEAGUER Hi ビッグリーガー(...
LEFT FIELD(レフトフィールド)BIG LEAGUER OXFORD"SHOES
LEFT FIELD(レフトフィールド)BIG LEAGUER OXFORD"SHOES
LEFT FIELD(レフトフィールド)BIG LEAGUER OXFORD"SHOES
●ケッズのビッグリーガー取扱店。
Clic-life design-
セレクトショップ gauche
Sputnicks(スプートニクス)
BAZOO 楽天市場店
Ripple clothing
apt SHOP



ブーツ・スニーカー等の部



inserted by FC2 system