ベアーズ 熊別注


 このジーンズは下北沢にあるショップベアーズがエターナルに別注をかけて作った通称『熊別注』です。熊はもちろん店名のベアーズからきています。生地はエターナルの811の生地を使い、811をやや太めにしたシルエットに別注しているそうです。ベアーズには熊別注以外に、虎別注もありますが、こちらは細身のシルエットなので私には不向きなため、当然熊を購入したわけでございます。
写              真 備              考
 

○全体図
 太目のシルエットにしたとは言え、元々が細身の811をベースにしているのでやたら太いと言うわけではなく、どちらかと言えば普通の太さのシルエットのパイプドステムです。股上もそんなに浅くはないですし、エターナル811がよりXXシルエットっぽくなったなという印象をうけます。




○パッチ
 パッチ自体はエターナルのジーンズのパッチと同じものが使われていますが、その横に熊別注専用の布タグが縫い付けられています。

 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 エターナルのジーンズに使われているのと同じ、エターナルの頭文字『サークルE』の刺繍の入ったレーヨン製片面タブが使われています。




○バックポケット
 ヒップと比較するとやや大きめのバランスになるバックポケットが付けられています。隠しリベットを避ける内側の曲線が大戦モデルのように大げさに隠しリベットをよけるような曲線です。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは一筆縫いになっています。
○センターベルトループ
 下部が左側にオフセットされて取り付けられています。

 中央の膨らみはかなり強調されています。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを入れて1.1個分くらいの容量です。

 ポケット口裏には耳が使われています。折り返しが多く、かなり下の方に耳が見えます。

 ポケット外周の縫製は1本針による一筆縫いです。


○品質表示タグ
 品質表示タグはエターナルのものがそのまま使われています。
   ○リベット
 表も裏も無刻印の銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 平たいタイプで無刻印の銅製隠しリベットが使われています。
  

 
○トップボタン
 トップボタン、フライボタン共に『ETERNAL CLOTHING・ORIGINAL・』と刻印の入ったオリジナルボタンが使われています。

 ウエストバンドエンドはやや鋭角なVステッチになっています。
   ○セルビッチ
 耳幅2cmの綾耳です。

 耳の幅は微妙にムラがあり、なかなかヴィンテージっぽさが出ています。

 ラインはピンク色です。


○生地
 今更言うまでもないですが、エターナルの生地ですので、糊付きの状態で穿く前から縦落ちするのが判るくらい縦筋ビシビシ入ったエターナルの生地です。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 34.5cm
レングス 表記なし 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●熊別注はこちらで買えます。
 ETERNAL(エターナル) 75237BEARS'別注 熊モデル[XXモデル]
 ETERNAL(エターナル) 75237BEARS'別注 熊モデル[XXモデル]  
●熊別注を売っているお店ベアーズです。
  ベアーズ(東京都)
●ベアーズではこちらの別注もリリースしています。
 ETERNAL(エターナル)BEARS'別注モデル 第2弾 虎モデル[タイトモデル]
 ETERNAL(エターナル)BEARS'別注モデル 第2弾 虎モデル[タイトモデル]






レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system