ショップ名不明 九州のショップオリジナルXXタイプ


 このジーンズは何年も前にヤフオクで落札したのですが、出品者も九州のどこのショップのジーンズかはわからないとのことでした。
 いつもながら他力本願で申し訳ありませんが、どなたかこのジーンズの素性のわかる方がおられましたらご教授願います。
写              真 備              考
  

○全体図
 股上深めで、ヒップ下部から下はほぼ真っ直ぐの太目のシルエットです。このシルエットはレプリカ黎明期っぽくて懐かしいシルエットです。
○パッチ
 Lot、W、Lの印字はしっかり残っているので、洗われてしまって消えたとは考えられないため、元からウエストとレングス表示しかなかったものと推測されます。

 パッチの取り付け方は後付けです。
○タブ
 タブは何も刺繍もプリントもされていない(ひょっとしたら折り目の中央にサークルアールのような刺繍かプリントががあったかもしれないです)レーヨン製の赤タブが、右バックポケットの右側に取り付けられています。




○バックポケット
 形状はXXタイプらしくないかなりレギュラーチックな形状をしています。

 アーキュエイトがかなり下の位置にあります。

 ポケット口はチェーンステッチによる縫製です。

 ポケットの外周と内周の取り付けは別々です。
○センターベルトループ
 センターベルトループの下部がかなり大きく左側にオフセットされています。

 中央の膨らみは殆どありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はチェーンステッチです。XXモデルにあるまじき縫製です。(笑)


○コインポケット
 容量はZIPPOを入れてちょうど1個分です。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による一筆縫いです。
  ○品質表示タグ
 表にナンバー、サイズ、素材表示、裏に洗濯表示と生産国表示のされたタグです。
  ○リベット
 表は無刻印、裏にスコービルの刻印の入ったかぶせ式の汎用リベットが使われています。
○隠しリベット
 普通のリベットのオスに使われている真ちゅう製の物が使われています。
○股リベット
 XXタイプですが股リベットが付いています。
  

 
○トップボタン
 トップボタンは月桂樹に5スター、フライボタンは無刻印の、アルミ製ツープロングドーナツボタンが使われています。

 ウエストバンドの始末には、Vステッチも平行ステッチもありません。う〜む・・・。


○セルビッチ
 耳幅2.1cmで、昔懐かしい平耳です。

 そして比較的均一な幅のです。大昔のレプリカジーンズ黎明期を思い出します。

 ラインはピンク色です。
○生地
 生地は触り心地はフラットめですが、その色落ちは縦落ち感のあるかなりヨサゲな色落ちをしています。これでパーツに満足いくものを使って66モデルとして出していたらかなりの復刻度が出せるだろうなとすら感じます。そう、XXと言うよりも66っぽい縦落ち感なんです。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 36インチ 35インチ
レングス 表示なし 裾上げ済み
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このような謎の商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 dai dai market(東京都)
 INSTINCT(東京都)
 カンフル(滋賀県)
 ブランド古着のカインド(滋賀県)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system