LEVIN SCHEME S01XX


 このジーンズは私がJP立ち上げ当初の第2回てつのコレクション公開オフの時から欲しくて欲しくてしょうがなかったジーンズでした!その当時これ以上オリジナルのXXに近い物はないと思わせてくれたジーンズで、色落ちもそれは素晴らしいモノでした。でも、既に生産は終わっていてどこ捜しても出てこなかった品なので、売っているショップの情報をいただいた時は本当に嬉しかったです!ホームページ上にお名前を載せていいか確認を取っていないのでお名前はあえて控えさせて頂きますが、本当にただひたすら感謝感謝です!次回飲みに行く事があったら1杯おごらせて頂くつもりです!いつでも連絡ください!(マジ)
写              真 備              考
  

○全体図
 穿いてみてかがみ見て気がついたんですが、このジーンズはウエストを細く見せるシルエットを持っています!全体的には細くも太くもないシルエットなので、太目の体型の人が穿いてもかっこよく穿けると思います!もちろんタックインしてもOK!股上も浅くも深くもないッス!
○パッチ
 このパッチの特筆すべき点はリーバイスのそれとかなり似通っている所もありますが、なんと言っても革パッチの絶妙な厚みにあります!私の持っているXXレプリカの各メーカーの皮パッチの厚みは、DENIMEのXX(10周年のパッチは薄すぎのように思えましたが)を除いて殆どがオリジナルのXXに比べると厚いように感じますが、このパッチの厚みはオリジナルに近い厚みを持っています!
 また、ジーンズを引っ張っているのは麒麟ですが、微妙に似せていますし、ロットナンバーのS01の印字もSが5に見えるような上手い感じで印字されています!印字の雰囲気もなかなかです!
     ○タブ
 文字の刺繍が大きすぎるのがちょっと残念ですが、最後の文字NをSにすればマンマLEVISになります!EVISなみのパロディッス!
 レーヨンタブもいい感じに丸まっています!




○バックポケット
 形自体はやや不満がありますが、アーキュエイトそのものがステッチされています。

 ポケット口はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は1本針による一気縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは真中にセットされています。50年代に入るまでのXXは中央にセットされていたので文句なしッス!
 ベルトループの中央の膨らみも、誇大したところがなく、適度な膨らみが好感持てます!
 また、ベルトループの縫いつけも、ベルト部分の縫製と一緒に縫う万歳縫製がされています!
○腰裏のステッチ
 ベルト上部はシングルステッチです!




○コインポケット
 ポケットの大きさはZIPPOが横に入れてちょうど2つ収まる大きさです。

 ポケット口には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針による一気縫いです。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが付けられています!オスの大きさは、オリジナルに比べるとちょっと背が高いような気がしますが、太さはなかなか好きな大きさです!
○隠しリベット
 スコーヴィルの刻印のはいった平たいタイプの銅製リベットです。
    

  
○トップボタン
 「L.SCHEME&CO★KO.OKA★SPECIAL」の刻印のはいったオリジナルアルミ製ボタンです。

 ボタンの支柱は銅メッキです。ボタン裏も。

 Vステッチは比較的普通の角度と大きさです。
○セルビッチ
 耳の色が黄土色で、ウエアハウスを思い出す色の綾耳です。
○生地
 表裏ともに粒感を大きめに感じる生地です。色落ちの初期段階ではその大粒が先に色落ちし始め、点から線につながる色落ちをします。

○縮率です
表示 未洗い時 縮み後
ウエスト W35 未計測 35インチ
レングス L34 未計測 裾上げ済
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system