ロストワール シングルウールジャケット


 MADE IN USA物ってどんどん無くなって行くような気がしてならない昨今ですが、アメリカを代表するレプリカブランドと言えばロストワールドが一番日本ではメジャーではないでしょうか。個人的にも好きなブランドですし、最近富みに無くなっていくUSメイドのウエアです。日本の微に細にこだわりを持つ日本のブランドよりおおらかな造りは、はまってみるとユル〜イのにハードウエアって感じで良いのではないでしょうか。
写              真 備              考
○全体図







内張りにかなり厚めのダック地を使用しているので、革ジャン並みにズッリシとした重みがあり、ウールジャケットにありがちなひ弱さを感じさせません。単車に乗っていてもコケても大丈夫かもと言うおかしな安心感があります。




○首回り
 襟は立て襟でチンストラップがつき、チンストを止めることによって流入を防ぎます。
○パッチ
 おなじみのロストワールドの黒パッチが付いています。
○ポケット
 ポケットは左側の胸ポケット、左右のハンドポケットが表側に付きます。

 全てスコービルの先細オートマチックジッパーによる開閉式です。

 ポケット口は両玉縁になっていて手が込んでます。

 裏には左側に内ポケットが付いています。
  

 

○ジッパー
 メインジッパーはタロンの鍬形ジッパーが使われていて、袖口やポケット口にはスコービルの先細オートマチックジッパーが使われています。


○袖の仕様
 袖はジッパーを開けることによって袖口が広がるようになっています。
○腰の調節
 左右にベルト式のアジャスターがあり、腰の調節ができます。
○肩のアクションプリーツ
 左右背面部の肩にはアクションプリーツがあり、タイトに着ても腕の動きにはあまり不自由が無いようなつくりになっています。

●ロストワールドの商品はこちらのお店で通販できます
  BENKYOYA GROUP (北海道)
  TRAVELS (東京都)
  LOG CABIN ログキャビン (岐阜県)
  MAVAZI(インポートクロージング) (福岡県)
  Jalana(東京都)



レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system