MABO MI−07


 このジーンズは千葉県にあるショップマーボ インターナショナルのショップオリジナルジーンズです。にっぽんのジーンズでも紹介されていたジーンズなので知っている人も多いかと思います。
写              真 備              考
 
○全体図
 シルエット的には
  股 上:普通
  腰 部:やや細め
  ヒップ:普通
  腿 部:やや細め
  膝 下:普通
 で、細身の人間が穿いた方が圧倒的にカッコよさそうなパイプドステムのストレートシルエットです。なかなかスタイリッシュなシルエットだと思います。と言うか、XXモデルのレプ系ジーンズにはなかなかないシルエットです。
○パッチ
 MABO INTERNATIONALの焼印入りでLeeのトゥイッチラベルと同じくらいかなり分厚い牛革パッチです。パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 表裏にMABOと刺繍の入ったポリエステルレーヨン製の両面白タブです。丸まる兆候はまだありません。ってか、糊付けされているかのようにバリバリです。




○バックポケット
 マーボの頭文字である大きいMステッチが特徴的なバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は1本針で内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央に取り付けられています。

 中央の膨らみはほとんどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 容量はZIPPOを縦に入れてちょうど1個スッポリ入る大きさです。私はこのくらいの大きさのコインポケットが一番好きです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は1本針で内外別々に縫製されています。

 スレーキの形はレプリカとしてはちょっと残念な形です。
○ネームタグ
 パッチの真裏にはMABOのネームタグが縫い付けられています。
○品質表示タグ
 表にロットナンバー、縮率表示、サイズ、裏に洗濯方法、素材、ブランド名等が記載された品質表示タブが付いています。
   ○リベット
 表に『−O.T&Co−T.J.』と刻印されたオリジナルのスコービル製打抜き銅リベットが使われています。ショップオリジナルとしては各パーツにオリジナルを使用していて、かなり力入っていると思います。
○隠しリベット
 無刻印で丸みのある銅リベットが使われています。
    

 
○トップボタン
 『★MABO★INTERNATIONAL』と刻印された鉄製のトップボタンと、『・HIGH QUALITY・・GUARANTEED・』と刻印されたアルミ製のフライボタンが取り付けられています。
○セルビッチ
 耳幅約1.7cmで、幅にムラのあるピンクのラインの綾耳です。表へのアタリの出方もなかなかです。


○生地
 程よい縦筋の出ている、普通に穿いていれば必ず落ちすると思う14オンスの生地です。色落ちは早めのようです。

縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 35インチ
レングス 34インチ 35インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●MABO取扱店
 マーボ インターナショナル(直営店です)



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system