メンズビギ XXタイプ


 ブリティッシュスタイルをメインにスタートし、今や全国的に展開しているデザイナーズブランドとしても老舗の部類に入るメンズビギが、レプリカジーンズ全盛時代にブームに乗って作ったのがこのジーンズです。意外と頑張って作られています。
写              真 備              考
  

○全体図
 ヒップ下部にゆとりがあり、そこから下も比較的太目のシルエットになっているパイプドステムです。デザイナーズブランド系のXXタイプのジーンズにしては結構泥臭いシルエットにしてきたなと感心しています。
○パッチ
 パッチは右下にウエストとサイズだけ小さく印字されているだけのシンプルな紙パッチです。

 パッチの取り付け方は後付けです。
   ○タブ
 MEN’S BIGIと両面に刺繍の入った、レジスターマーク付きレーヨン製両面タブです。




○バックポケット
 ヒップとのバランス的にはかなり大きめのバックポケットです。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製してあります。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。

 中央の膨らみは殆んどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 ZIPPOを横に入れて約2個入るやや大きめなコインポケットです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。


 
○品質表示タグ
 何とこのジーンズ米国、しかもサンフランシスコ製です!一体どこの工場で縫っているんでしょうか。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製被せ式銅リベットです。
○隠しリベット
 平たいタイプのスコーヴィル製銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 スコーヴィルの汎用アルミボタンが使われています。

 Vステッチは標準的な角度と深さ大きさです。
○セルビッチ
 耳幅2.4cmとちょっと広めな真っ赤なラインの入った綾耳です。


○生地
 かなり黒っぽい生地が使われています。しかし染め自体はそんなに深くまで染まっていないので色落ちは早そうです。

 生地は13.75オンスくらいでしょうか、比較的薄めに感じるサラッとした生地です。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 35インチ 34.5インチ
レングス 35インチ 34インチ
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●メンズビギの商品が買えるお店
 ・select shop 3concept-rooms
  ・カンフル
  ・メビウス


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system