モンキー XXタイプ


 このジーンズはショップオリジナルだと言う事で購入したのですが、出所が全くわかりません。どなたかご存知の方がいましたらメールでもBBSへの投稿でも構いませんのでぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。
写              真 備              考
  

○全体図
 これぞ超極太ジーンズと言うに相応しいジーンズです。腿から裾までそのままの太さでズドンと下りるパイプドステムは、夏場に穿くのに凄く良いと思います。それにしても凄く太い・・・。

 生地は何かFOBに使われている生地っぽいんですが、縫製等を見る限りではFOB製じゃないようです。
○パッチ
 パッチはありません。パッチフェチとしてはとても残念なところです。

 とりあえず腰帯上部との一筆縫いでパッチの形にだけ縫われています。
   ○タブ
 白タブで○の中はカタカナの『モ』です。モンキーのモです!
 ちょっとカワイイかもしれない・・・。つーか好み!




○バックポケット
 全体とのバランス的には変形アーキュエイトの位置せいでしょうか、大きく見えます。

 ポケットの形的にはあまりXXっぽい形ではないような気がします。

 ポケット口はシングルステッチによる縫製です。

 ポケット外周の縫製は内外一気に縫う一筆縫いです。
○センターベルトループ
 左側に垂直にオフセットされています。

 中央の膨らみは全くありません。

 取り付けられ方は腰帯上部を縫う際に、ベルトループの上部を縫い付けるバンザイ縫いで取り付けられています。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。




○コインポケット
 内側の縫製が大戦モデルのように『U』の字に縫われています。どうもZIPPOのすわりが悪いような気がします。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の縫製は外側がホームベース型で内側がU字形で1本針による縫製ですが、外を縫い終えた後に内側を同一方向にU字形に縫っています。こうする理由は何でだったんでしょうね。大戦直後の過渡期モデルにこういう縫い型のXXがあったんでしょうか・・・。
   ○リベット
 表側は無刻印の打ち抜きスコーヴィル製銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 刻印が凹タイプの平たいタイプのスコーヴィル製銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 ボタンは全てアルミ製汎用ボタンが使われています。

 ボタン裏に刻印はありません。

 Vステッチは第二ボタン中央まで下りて来るほどかなり深くてなおかつ鋭角です。
○セルビッチ
 耳幅平均1.3cmとかなり細い不均一の太さのピンク耳が使われています。


○生地
 生地の感触はFOBの生地のようにネットリ系の感触がしますが、縦落ちしてきそうな兆候があるので、頑張って穿き込んでいけば長さ4〜5cmくらいの細かい縦筋がたくさん付く縦落ちになりそうです。

 裏から見てもなかなかのめまい系です。

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 約36.5インチ(92cm)
レングス 表示無し 85cm
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system