マッコイ×ハーレー サイクルチャンプレプリカ ツートン


 マッコイ×ハーレーとしていますが、これが本当にマッコイ×ハーレーだかは実のところ私には疑問です。と言うのも、これは委託販売のお店でマッコイ×ハーレーとして発見して購入したのですが、どこにもマッコイのタグが無いんです。でもベルトの質感や革の質感、そして一つだけ胸ポケットのジッパーにマッコイネームのジッパーが使われているところから、前のユーザーもマッコイ×ハーレーとして売りに出したんだと思います。まあ、馬革でツートンのライダースが欲しかったので、単にハーレーネームのものでもこれなら買いだなと思い購入したわけであります。
写              真 備              考
○全体図
 前から見ると襟の一部とベルトループがホワイトです。もう一つ何かインパクトが欲しいと思いますが、襟のボアを付けるとこれがなかなか締まって見えます。ボアのモコモコ具合や高級感は如何にもマッコイのモノらしい雰囲気があり、ハーレーのボアとは全く違います。

 ボア無しで襟を閉じると前襟の合わせの間隔がちょっと広いのが気になりますが、これもやっぱりボアを付けて見るとピタッと合います。これはボア付きで着ろって事ですかね!

 後ろから見るとサイドの部分にホワイトを使っていて、後ろから見た時の方が白と黒のコントラストがかっこいい気がします。

 裏の方は縁の部分がすべてホワイトで、隠れたおしゃれチックになっています。襟は立てて着たほうがお洒落かも。

 マッコイ×ハーレーのサイクルチャンプレプリカとは着た感じがちょっと違い、アームホールは袖口をジッパーで締めたときに風が入ってこないような感じで腕自体はそんなに圧迫感は無いです。ボディはウエストに比べて胸が若干きつく感じます。
○パッチ
 マッコイ×ハーレーのサイクルチャンプにあったマッコイタブが付いていないので、これが本当にマッコイの物なのかどうなのかという事はいまだに謎に包まれています。品質的にはハーレー純正であるはずがない革質やパーツなんですけど・・・。

 ちなみに品質表示タブも生産国表記ありません。裏地を隅から隅まで、ポケットの中もつぶさに調べましたがどこにもあったような形跡が見当たりません。一体どうなってんでしょう。
○ポケット
 左前身頃に胸ポケットがあるのですが、これがマッコイであるかもしれない唯一の手がかりが、この胸ポケットについていたマッコイのジッパーです。リペアなどで後から取り付けた痕跡が無いので、最初から付いていた物だと思うのですがこれは一体・・・。
○内ポケット
 左前身頃の裏に内ポケットが付いています。表の胸ポケットと位置的にダブるので、両方に物を入れるという事は大きめのサイズを着ない限りなかなかできないです。当然私は単車に乗る事を前提にジャストサイズを買いましたし、それでなくても胸がきつめのつくりですので、胸ポケ内ポケ両方に物を入れるゆとりは無いです。
○ジッパー
 フロントジッパーはタロン製のでかタロンです。

 ポケット部分のジッパーについては、胸ポケットのマッコイネームのジッパー以外は全てタロンのジッパーです。
○袖の仕様
 遊びの部分は両方とも縫い込まれているタイプの袖です。
○腋の仕様
 鳩目の通気口が2つ付いています。


○バックル・ベルト・ベルトループ
 ベルトはサイクルチャンプレプリカと同じ革を使っているベルトですが、型押しはなく後ろ部分にはベルトを止めていない時用にずり落ち防止のストラップがついています。

 ベルトループはスナップボタンで上側が外れるタイプになっています。そして後ろを見るとベルトにも横にストラップが取り付けられているので、ベルトループをその中に通す事によってベルトがずり落ちないような仕様になっています。サイクルチャンプレプリカよりもベルトの仕様はこっちの方が実用的で好きです。

●マッコイの商品を買えるお店
 ・SHOOTING-GALLERY
  ・PORKY’S
  ・INSTINCT
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・カンフル
  ・TAKE OFF
  ・マイクのおもちゃ箱
●ハーレーのレザージャケット等を買えるお店
 ・used clothing shop EUJEAN
  ・ATOMICWARP
  ・ケイシンWEB SHOP楽天市場店
  ・ドット ハーレー
  ・ALABAMA WORLEY
  ・インディアンジュエリー!ガウチョ
  ・ウインドジャマーズ


レザー&ウールジャケット等の部



inserted by FC2 system